ライブが2時間で終わったので夜行バスの23時50分まで時間があったので立飲みにいくことにー




料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style

立飲み 魚椿

かなりのサラリーマンが飲んでいる中に女子1人でいってきました



自分の直感を活かしてここが一番よさそうだなぁって思っていったんだけど



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style


メニューはこんな感じです

天ぷらは昼に手羽先を食べたので気分じゃなかったので



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style


半熟卵の西京味噌漬け。

とろとろでおいしかったぁ


日本酒頼めばよかったかも。



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style


消化酵素をしっかり取ろうってことで山芋短冊。

大きさがわかりにくいかもですが通常の居酒屋で出てくるサイズの2倍はありますね



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style


うちの目の前は炉端コーナーがあって目の前で色んな焼き物をしていました



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style



刺身盛り合わせは赤えび・サーモン・さわら。

えび好きなので引き寄せちゃった?


後半はほんまにあるもの盛りとかでかなり高価な刺身盛りとか出てましたよ



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style



そこから地酒に切り替えてー

蓬莱泉を頼みました。



お隣のおじさまがハモを頼んでいたので私もドキドキ


料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style


まぁ関西で食べるハモに比べたら少々味は劣りますが日本酒を飲みつつアテを食べてかなり満喫できました



お隣のおじさまにはハモをきっかけに日本酒やアテをいただいたりー

1つ向こうの方も奈良から出張で名古屋に来ていたりで関西弁の私をかまってくれて2時間近くあった夜行バスの待ち時間があっという間にすぎました




数年後に飲み屋をしたいので色々立飲みも勉強にいってるけど今回のお店もかなり参考になりました

また知らない土地での出会いを楽しみたいと思います


来月は東京だしどこで飲もうかな



おひとりさま率星星星

女子率星

CP星星星

魚椿立ち飲み居酒屋・バー / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5