おはようございます




今日は半年振りにひどい肩こりで目がかすんだりしたので整骨院で鍼をしっかりしてもらいました




がっちがちに張っていたそうで針をしたら痛かったですー。




昼からはフラの合同練習。あちこちイタイけどみんな揃って踊るとキレイなのでがんばってきまーっす






さて、先日は気になるお店に行ってきました




釣りをしている飲み友あっちくんが前にMeetsの魚のうまい店に乗ってて奥さんと行ったでーと聞いていたので魚好きな友人と予約してたのですがキャンセルになったのでまた別の方といってきました








料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style-image





旨旬酒場 純




というお店で1号線を桜ノ宮方面に進むとあるローソン100とローソンが並んでいるところを左折したらあります




かなり静かな場所にあるんだけどお店は予約でいっぱいでしたよ






料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style






本日のメニューはこんな感じです






料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style





そして食べログにも書いてたけど豪華な突き出し。




これだけでしばらく楽しめるのでお料理に時間がかかっても安心ですね




そしてここの一番人気が12種類のお刺身盛りでして






料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style




こんな感じで貝やらお魚が盛りだくさんで1280円とCPも最高なのです




魚の説明がないのが「ぼちぼち」さんと違って残念ポイントではありますが・・・


見た目かなり豪華なのでうれしいですね






料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style






日本酒は醴泉っていうのめとこでもよく飲むお酒と上喜元ってお酒を頼んで飲み比べをしました

それからも十四代を飲んだり。





2人とも結構お酒好きなのでおいしいお料理なのもあってお酒がすすみます







料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style






おまけにあぶりたらこや明太子などのお酒がすすむアテに



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style



大好きな水なすまで。





最近ダイエット中なのもあってあまりこってり味が食べれなくなってきているのでこういったアテ系は助かります







料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style




で、ここから熱燗に変えて





実は飯尾醸造の当主さんにセミナーで聞いたのですが熱燗は2日酔いがしにくいとか


その理由が胃腸や肝臓がビールなどで冷えると収縮して働きが悪くなるんだって





てなわけで日本酒の熱燗をずっと飲んでいたのですがほんまに2日酔いなかったです




料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style




メタボ防止っていいつつも最後はやっぱ揚げ物が食べたくなって

アスパラを豚肉でまいた天ぷらです





お魚だけの専門店ではなく色んなお料理が楽しめるしお店の雰囲気もよかったしまた行ってみたいと思います











旨旬酒場 純居酒屋 大阪城北詰駅京橋駅大阪ビジネスパーク駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8