やっとご飯ですあせる

だいたい飲みに行った翌日はいつもこんなもんですわー


胃腸が強くないので大量に食べるとだいたいこのくらいの時間かけてゆっくり消費します



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style


やっと作る気力が出てきたので今日は先日購入した



<テレビで紹介されました!>【おからこんにゃくプレーン】焼く!揚げる!で、まるでお肉みたい♪プ...
¥368
楽天


このおからこんにゃくを使ってのチンジャオロース風です



レシピは超簡単でおからこんにゃく・にんじん・ピーマンを千切りにします


おからこんにゃくは先に軽く炒めてから下味をつけておいて(酒・しょうゆ・みりん同量)先に野菜をいためます

野菜に火が通ったらこんにゃくを入れて数分いためて
調味液を入れたら完成です



ちなみに調味液は


醤油 大さじ1 酒 大さじ2 みりんor砂糖大さじ1  オイスターソース 小さじ1をしっかり混ぜたものです

先に調味液をあわせておくとすばやく調理できますね




今日は絶対お酒を飲みたくない気分なのでゆっくり休みまーっすぐぅぐぅ