さてさて、2日目の目的も



「山羊!!」



だって今回のツアーの目的は山羊の食べ比べですからー

でも精のつく山羊なので食べ過ぎたら鼻血が出るっていうので(出なかったけど)2日連続でさえも大丈夫なの?って思って・・・でもせっかくきたんだしってことで悩んだ挙句ここにしました



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style



山羊料理「南山」 ってお店です

こちら昼も営業していて1日目のセットよりお得な値段で食べられます




料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style


車なので泡盛が飲めないが残念ですがそれは夜においといてー


娘は沖縄そば(500円)とゆし豆腐定食(600円)にしました



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style



こちらのお店もやや年季の入った感じで地元客がいっぱいで満席でした

駐車場もうちの車で満席になったしね



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style


少しして娘のゆし豆腐定食が出てきました



これで600円は安い!!


ポーク卵もついていてご飯もてんこ盛りです




料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style

そして次女の沖縄そばです


今回のツアーで次女が一番つまらなかったかもな汗母の行く店行く店飲み屋とかだし・・・

食べるものも麺類しかなくってごめんね。


でも麺好きなのでよかったです

これも1人で完食してくれました



さて、私のが最後だったのですが来る直前に来るなってわかるにおいが



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style


これが山羊定食(中)です

中だと山羊汁がここサイズみたいです


脂の量どうしますか?と聞かれたので上級かと思われる


「脂多めで」


とオーダーしたらこれでした




料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style


こってり背脂ラーメンのような見た目です


そっとレンゲでスープを口に含むと多少の癖はありますがやっぱここで書かれてるような臭さはない

※このブログ参照「山羊地獄」


もう沖縄ではどこを探してもそんなすごい山羊汁ってのはないのかもね


なのでとってもおいしくいただきました



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style


山海であんなにお代わりして食べたチーイリチャーですがここのはもろもろしていて山海のようなレバーっぽい塊ではなく味もあちらに比べると普通かな


やっぱ山海の従業員のお姉さんが言ってた様に「うちのはよそとは違う」ってのはほんまやったのね


刺身はとってもおいしくいただきましたよっ


皮つきよりは身だけのほうが初心者さんにはいいかもです



脂たっぷりの山羊汁を飲んで満腹な中沖縄南部へのドライブはとってもキツくあせる途中何度も眠くなりましたがなんとか最後の観光スポットへいくことができました



その模様はまた明日にでも



では今から沖縄料理の会の支度しまーっす




山羊料理 南山沖縄料理 / 北中城村)
昼総合点★★★☆☆ 3.5