こんばんわ~我が家はもう晩ご飯食べ終わりました。

今夜はおっさんディナーでかずのこの入ったにしんを焼いたのと長いもとベーコンとエリンギの源タレ炒め&納豆or梅干ご飯でした(笑)



さて、昨日届いた新鮮野菜たち音譜



一番気になったのはこの・・・




【癒酒屋開業記】自由人ママ☆ゆっき~の人生を愉しむレシピブック


ぶどうのような芽キャベツ!!!



バラで売ってるのみたことあるけどこんなんなんやヽ((◎д◎ ))ゝ



【癒酒屋開業記】自由人ママ☆ゆっき~の人生を愉しむレシピブック



ちなみにてっぺんはこんな感じ~


むしりとって、半分にカットしたら

【癒酒屋開業記】自由人ママ☆ゆっき~の人生を愉しむレシピブック


にんにくのみじん切りとエリンギと一緒に焼いて(ちょっと焦げ目が付くと美味)



【癒酒屋開業記】自由人ママ☆ゆっき~の人生を愉しむレシピブック


そのまんまでもうまそうだったんだけどチーズが大量にあったのでチーズ焼きにしました



【癒酒屋開業記】自由人ママ☆ゆっき~の人生を愉しむレシピブック


そして、もう1つはにんにくみじんぎりとベーコンと芽キャベツをまたまた焦げ目が付くくらいに焼いて


アンチョビと鷹の爪とパスタのゆで汁を入れて



【癒酒屋開業記】自由人ママ☆ゆっき~の人生を愉しむレシピブック




ペペロンチーノを作りました音譜



○材料○


芽キャベツ   4個くらい

ベーコン   3枚

にんにく    1片


アンチョビ   1尾

鷹のつめ   1個

パスタ    100g


昼間やったけどワインで1人乾杯~sao☆




と、しててなうにアップしようとしたらまさかの「ヤッホータイム(笑)」



ご飯食べつつ携帯じゃ遅いからってパソコンに向かってヤッホーしてまたランチに戻りました



【癒酒屋開業記】自由人ママ☆ゆっき~の人生を愉しむレシピブック



芽キャベツってまずいって母に聞いてたので食べたことなかったけど



「めっちゃうまいやん~ヽ((◎д◎ ))ゝ」



これはまた買いたくなりましたチョキ

てかあまっ娘ベジタブルおそるべし。やはり甘王効果か(笑)