photo:01


今日の晩酌のお供はふぐの卵巣(猛毒)を糠漬けにすることで食べれるようになったという昔の人のすばらしい発酵技術を堪能しますドキドキ



昔の人って命がけで発酵技術を身に着けたような気がする・・・



だってふぐの卵巣だよ




猛毒魔女のスープだよ・・・




でも大根おろしと一緒に食べると最高にうまいんです




ふぐの子の粕漬け【へしこ】【あす楽対応】
¥980
楽天


ってかほんま毎日日本酒飲んでますが今日の晩酌も清水醸造(三重県)の「作」を飲んでます

日本酒ってみなさん初心者さんには敷居が高いって思われがちですがいいお酒(安くっても)を飲むと価値観変わりますよ


美肌にもいいし日本人なら日本酒を!!!