昨日はとっても寒かったので鍋を食べに行きました


行った先は最近天満に次いで私の気になっている街「福島」です


京橋ばかりで呑んでいるのでたまには遠征です



寒かったので駅から近い新世界もつ鍋屋の福島店に行ってきました



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


メニューは鍋だけでこんなに種類があってうちらは色々な具を楽しみたいので


「もつ鍋」と「とん鍋」をオーダー


だしが一緒だと具を2種類楽しめるのです音譜



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


鍋ができるまでの間の待ち時間に何を食べようかなぁって見たら1位に生レバーの文字が!!!!




今では生レバー規制のせいで食べれるお店が少なくって電車でもレバー刺し食べたいなって思っていたのでラッキーとばかりに頼みました




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


ちょっと私好みのごま油&塩のレバーではなかったですが20年の秘伝のタレで味付けしていてビールにあいます


これととん鍋についているキムチでアテにしながら飲んで




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


鍋をいよいよ点火です


これで2人前。かなりのボリュームです




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


煮えるとこんな感じです


あっさりした和風ベースのスープに唐辛子パウダーが入ってるんですが全然辛くないので辛いの苦手な人でも安心です


お鍋だけでかなり満腹になったので他にサイドメニュー頼まなかったけど今度はもつ焼きとかも食べたいなぁ




新世界もつ鍋屋 女子会 飲み放題 谷町 福島 激安 なんば 宴会 新世界もつ鍋屋ファンサイト応援中