昨日は2週に1度のOisixの日ラブラブ


他にも宅配食材利用していてそれぞれいいところがあるので2週に1回にして検討中です(笑)



昨日はこんなおいしそうな




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部



有機の水なすが届きました


水なすは鮮度が命ってことで早速こんなお料理を作ってみました




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


水なすを乱切りにして塩、こしょう、EXオリーブオイルを振って上にスライスしたパルミジャーノレッジャーノを乗せて完成です



24ヶ月以上熟成【パルミジャーノ・レッジャーノ(100g)】本場パルマ産の硬質チーズ。本場産な...
¥540
楽天


とっても簡単なこのレシピはOisixさんで野菜を買ったら載っています

だから安心ですよねドキドキ


うちは今まで生で割いて塩で食べてたんだけどこのレシピおいしいです

今度はモッツアレラとはさんでカプレーゼにしてみようっと



そして実家から大量にもらったみょうがは保存がきくように甘酢漬けにしてみました




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


作り方は簡単心


みょうがを半分にカットして熱湯で1分茹でて冷ましてから水気を絞ります


そして酢300cc・砂糖大さじ2・塩小さじ1の甘酢に漬けて完成です


30分くらいでキレイな赤色になりますよ




これが箸休めにいいんだよね



ぜひ試してみてくださいね



ペタしてね