アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

ぜひ ぜひ
住所:大阪府大阪市都島区片町2-7-26京橋ファインビル1F
電話番号:06-6358-8557
評価:【 4,5 】


  きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部   きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部   きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部



またまた京橋グルメネタですナイフとフォーク



昨日は雨の中京橋へ久々に会うお友達の誘いではじめてのお店へ行ってきました




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


京橋の片町にあります旨焼きと豚しゃぶのお店「ぜひ」さんです



前から友人の旦那さんのお店の近くにあるので通って知っていたのですがなかなかこじんまりしたお店は常連率が高いので入りづらいなって思っていたんですが昨日は友人の勧めでここの豚しゃぶがおいしいねんってことで行ってきました




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


メニューはこんな感じです


旨焼きやしゃぶしゃぶに使われてる豚肉はもち豚だそう。

めっちゃ脂身がおいしいんですブタ




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


まずはさわらの焼き霜造りを食べました

新鮮な魚じゃないとできないさわらのお刺身です



めっちゃウマ~Σ(゚д゚;)




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


次はアボカドとマグロのなめたけ合えです


これがめっちゃおいしくって



「こうゆうのささっとできる女子って結婚したいって男子思うやろうなぁ」



って盛り上がりました音譜

まぁそうなるにはまずは家で料理できる関係になってないとあかんやんってつっこまれましたが・・・・




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部

お次は私の「酒の友」のはまぐりです


めっちゃジューシーでウマーΣ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)



やっぱ貝ってうまいよねドキドキ



土曜は「はまぐり会」をするのでそれでもつかみ取りとかして盛り上がるぞ~




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部

そして最後は旨焼きのロース串です


めっちゃ脂身がおいしいんです


何の豚ですか?って聞いたらもち豚らしくって



いつも「芳寿豚」を食べているけどこれもめっちゃおいしかったです




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部

そしていよいよメインの豚しゃぶの登場です!!

きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部





これで1人前です!!!


左側がバラ肉で右側がロース肉だそうです


お出しも2種類あってそのまま昆布だしだけのと味付のおだしとあって味つきがおすすめとのことでしゃぶしゃぶして食べました



あまりにおいしいので肉のおかわりもしちゃいましたブタ




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部



最後は半田めんを入れてシメにしてもらいました


おだしもめっちゃいい味に仕上がっていて私にしては久々にたくさん食べたかも



お酒も1人で4合も飲んじゃいましたチョキ




最後は隣に座ったカップルさんと黒夢ネタなどで盛り上がって


やっぱカウンターのある居酒屋大好きドキドキって思いました



みなさんもぜひ行ってみてくださいね~でも予約しないと常に満席でしたよ



ぜひ ぜひ
住所:大阪府大阪市都島区片町2-7-26京橋ファインビル1F
電話番号:06-6358-8557

ペタしてね