先日は難波のお友達宅で家飲み会してきましたドキドキ


そのときに持参したのが



・いかの塩辛クリームチーズ和え

・たけのこの木の芽和え

・からすみ大根

・スモークチーズ

・はもの湯引き梅肉ソース添え


をお重に入れて持っていきました



日本酒は6種類あって色々飲み比べたりして

(あ、胃腸炎の前のできごとです。これも原因???)


当日キッチンを借りて作ったのが「からすみのパスタ」




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部



めっちゃ簡単なのですが「からすみ」が高級ですもんね


ぜひ作ってといえませんが



レシピを紹介しま~っす



<材料>


・にんにく    1片

・からすみ    大さじ2~3

・赤唐辛子(スライス) 1本

・オリーブオイル 大さじ2

・そらまめ       適量

・パスタ    200g

・塩         適量


①にんにくは薄切りに、からすみは細かく刻んだものとすりおろしたものと分けておきます。


②フライパンに、にんにく、鷹の爪、オイルを入れて香りがでたら①で刻んだからすみの


 を入れます。茹であがったパスタ、そらまめをさっと混ぜ合わせます。


 塩で味をととえて、残りのからすみを散らして出来上がり!




めちゃ簡単でしょ~



今回はプチ日本酒の会でしたがワインにもぴったりなセレブぅリラックマな1品です



ペタしてね