またまた京橋呑み日記です

実は今日も新年会があるのですが昨日は呑みすぎました・・・・



まずは1軒目のご紹介です


「串揚げ屋店長のほぼまかない日記」 の記事を見て行きたかったお店


バンコメルカートさんに行って来ました



一緒に呑みに行ったのは私の大好きなパン屋さん




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部    きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


ミルヴィラージュのシェフ渡辺さんです


いっつもコックコートにマスクって姿なのとパーティでも呑んでいらっしゃらないのでお酒だめかなぁって思ったらお酒大好きとのこと!!!



先日うちが週に1回ほどお手伝いに行っているお店のことを話ししたら行きましょうってことでこの新年会が決まりました

そして早く仕事が終わったのでもう1人と合流する前に飲みに入ったのがこのお店なわけです



まずはビールで乾杯~




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部



なんとこちらのお店は突き出し(300円)でピクルスを好きなものを1種類とフォカッチャが食べ放題でついてきます


めっちゃお得でしょ~




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


ちょっとピリ辛のとうずらのピクルスを選びました


こっからなぜか写真を撮り忘れたのですがシェフはビールを2杯とワインと3杯飲んで私もビール1杯にワインを3杯飲みました


呑みながら話するのはパンの話やパン教室の話など・・・・

あとは将来飲み屋をやりたいねんって言ったら「それは絶対今年チャレンジせな」と言われちゃいました



でも子供が小さいのでなぁ・・・・もうちょっと考えてみます。

(意外とじっくり行動派なのです)


きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


こちらが「なみなみ」入れてくれるグラスワインです(ぐるなびより拝借)



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部 (@ぐるなび)

アップ

これから行く店があるのにめっちゃ呑んでお店の看板メニューの「トリッパ」を食べて


最高においしい時間を過ごせました

シェフごちそうさまでしたニコニコ

最後はお店を出たらお店のお兄さんがおっかけてきてお店の「フォカッチャ」をプレゼントしてくれました

シェフも「お店で作っているって言ってたけど結構おいしかったな」とおっしゃってたのでぜひみなさん食べに行ってみてくださいね



しかし・・・パン職人って知らずにパンを渡したのかすごい勇気だなって思いました(笑)


バンコメルカート


大阪市都島区片町2-6-8 EVOKビル1F

06-6809-1538

17:00~24:00





ペタしてね