昨日も寒かったですね~


うちはめっちゃ寒がりなので冬は苦手ですあせる

免疫力をあげる食事に「緑黄色野菜」もあるので昨日はタジン鍋を使って蒸し料理を作りました




きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」コンサルティング


タジンにキャベツ、かぼちゃ、人参、しいたけを乗せて、上に豚肉の薄切りをまんべんなく乗せていきます


大さじ2杯くらいのお水を入れて後は弱火で20分蒸しました




きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」コンサルティング

そして蒸した野菜&肉にディップして食べるソースは手前が納豆しょうゆ。

奥がクレイジーソルトの塩だれです



 塩だれ クレイジーソルト味 1030g
¥1,180
楽天

※モバイル非対応


納豆しょうゆの作り方は至って簡単ドキドキ



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」コンサルティング
【納豆しょうゆレシピ】


ココット1杯分



・納豆      1パック

・白だし     小さじ1

・しょうゆ    小さじ1

・なっとうのタレ  1袋

・水       大さじ3



上記材料を上から順にフードプロセッサーにかけながら入れていくだけです。

まず最初に納豆をよくペースト状になるまでミキシングしないと水分を入れるとやりにくいので気をつけてくださいね




昨日もモリモリ野菜を食べてポカポカになりましたよ音譜



ぜひ作ってみてくださいね

(タジン鍋の変わりに土鍋でもできます)

ペタしてね