肌断食 その後 | diario de panchita

diario de panchita

メキシコシティで暮らしています。

また書きっぱなしで経過を全く書いてなかったのですが、
肌断食始めて、早3週間。



始めの1週間くらいが面白いほど肌の調子が悪くて

タートルネックを試着したら、肌がこすれて
タートル部分に顔の白い粉がつきまり気まずかったり、
友達には「顔がしわしわでどうしたの?」(笑)と言われたりと
散々でしたが


10日目くらいで、お風呂に入っている時に
顔の皮がぼろぼろと勝手にめくれてきて
それからかなり調子がよくなりました。


最近では、洗顔後化粧水もいらないくらいです。
化粧水塗らなくても全くつっぱりません。
いやーすごい~~
乾燥大国メキシコでだよ。
今まで、洗顔後10秒以内に塗っていたのに。。
これが俗にいう”肌本来の力”でしょうね。
多分、この10年で一番キメが細かい感じがあります。
触るともちっとする。何も塗ってないのに!


この肌断食で
肌が白くなる とか
シミが消える とか
毛穴が目立たなくなる とか
いろいろ効果があるみたいですが、
私は途中ビーチに行ってたりしたので
そのへんの効果はそんなに分からないけど、

誰にも気づかれないレベルで、
肌がワントーン明るくなった気がする。。

なんか心なしか毛穴も目立たなくなってる気も。。

まぁこの辺は自己満足の世界かもしれないです。



でも手触りは、ものすごくつるつるもちもちです。

美容液なんていらねーじゃん!って本気で思うんですが
もうすぐ旦那さんが
美容液を持って日本から帰ってくるので
またつけてしまうんですけどね。
そろっとメイクもしたいし。


普段メイクしてない人は、やってみると面白いですよ~。
最低2週間はやった方がいいと思います。
ざらざらだった肌の角質がボロボロはがれて、
つるつるになる瞬間があります!
しかも、毎日すごく楽です。





diario de panchita


では、おやすみなさい。