おうちごはん:カニ玉、あごだしチャーハン! | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

土曜日の彼の夜食は鶏肉とこんにゃくのぴり辛炒め!

鶏もも肉、こんにゃく、ししとうをうまかばいとゆずすこで味付けただけ!
鶏もも肉は下味として塩コショウして10分くらい置いておいて、こんにゃくは塩もみして茹でておきました!


うまかばい使うと何でも美味しくなります(笑)
あっと言う間にビールのおつまみとしてなくなっちゃいました!
でもこれだけじゃ物足りなかったようで、ラーメン作って食べてたけどdash*

日曜日のおうちごはんは今月頭くらいに作ろうと思って蟹の身を買ってたのに作ってなかったカニ玉をやっと!作ってもらいましたウインク

あとはタコのカルパッチョ、ピリ辛チキンのサンチュ巻、牛ホルモン野菜炒め!


最後に土鍋で炊いたごはんが出てきて天津飯になりました(笑)
おなかいっぱいふぅ

昨日は日曜日のご飯で残った材料を使って彼の夜食を作りましたラブ

キャベツ、ネギ、椎茸、筍、ししとう、チョリソー、卵を使った具沢山チャーハン!

先に卵をふわっと炒めて取り出してから、他の具材を炒めて塩コショウしてご飯入れて、あごだしパックを破り入れて、ロブション醤油もフライパンに3周くらい回し入れて卵も戻して炒め合わせて出来上がり!

ししとうは土曜日の夜食で使ったのが残ってたのでピーマンのように使いました(笑)



ピリ辛チャーハンに仕上がって好評でしたぐぅ~。

残りは今日の私のお昼用お弁当になりました(笑)