おうちごはん:スルメイカと里芋の煮物! | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

昨日は珍しく朝にスーパーへ行ったら新鮮な丸物のお魚fish*がいっぱい!
夕方だとほとんどないからびっくりにこ

その中からスルメイカを2杯!
有機里芋と煮物にしてもらいましたラブ

美味しくてほぼ全部ひとりで食べちゃった笑
濃い口醤油を使ってたので関東煮かな。

次は新じゃががあったので、新じゃがの揚げ煮!

バターがやっと入荷してたのでバター醤油とorganiccoconutsugarで甘じょっぱく煮詰めてて、ホクホクして美味しかったぐぅ~。

煮物で使わなかったイカのゲソは唐揚げにイカ

揚げたては特に美味しいにこ

手羽中の唐揚げ、甘酢かけかな?

カリカリで美味しかった!

メインはお豆腐を入れた鶏つくねと白菜、ネギ、椎茸、お豆腐、鱈、あさりの豆乳鍋にこ
ちょっと目を離した隙に沸騰させちゃったので写真はなし笑

残りはお弁当に変身です!
鍋もスープジャーに入れてウインク

ご馳走様でした食事

近所へ桜を探しに行ったけどまだまだでした…dash*


粘って見つけた桜桜**


今週末かなーやっぱりにこ