湯布院の彩岳館でランチと立ち寄り湯! | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

今日は体調も良くなってきたので、大分は湯布院へ日帰りで行ってきましたonsen*

高速で一時間ちょっとなので、ふらりと行けるのがgoodぐぅ~。

湯布院ICを降りるとうっすら雪雪だるまcrystal*
やっぱり盆地だし山が近いからかなーさぶかった雪だるま雪だるま

前日にネットで調べて良さそうだった彩岳館にまず向かいました!

ここは、2000円以上のランチを頼むと立ち寄り湯600円が無料になります\☆





鏡餅に干し柿乗ってるー!



家族3人別のを頼んでシェア食事
母は豆乳牛しゃぶしゃぶ、弟は軍鶏の鉄板焼き、私はせいろ御膳!


案内された席からばっちり由布岳が!!きれーいハート


内装もレトロで素敵ラブ



琉球壺だって!

大分名物柚子胡椒のふりかけ!


せいろ御膳!

小鉢はお節みたいkadomatsu*


蒸籠蒸しと天ぷら!
天ぷらもサクサクでうまーエビ




豊の軍鶏御膳!

軍鶏のタタキ、コラーゲンスープ、鉄板焼きです!

タタキも鉄板焼きもジューシーで美味しかったにわとり2

豆乳牛しゃぶしゃぶ御膳!

こちらも、ゴマダレとポン酢で頂いて美味しかったラブ


湯布院地ビールビール

デザートの豆乳ソフトクリームラブ


ご飯のあとは温泉onsen*
大浴場と露天風呂に入れますにこ

温泉へ続く階段!



平日の午後なのでガラガラで貸切状態onsen*
温泉の効能もばっちり、消化器系や冷え性にも効きますぐぅ~。


内風呂!

曇ってるけど内湯からも由布岳が見えますラブ

露天風呂onsen*

由布岳ラブ

猿(笑)


ちょうど雲が晴れて山頂が↑↑*




満喫ラブ

休憩所も使えますあげこちらもレトロ!








2100円で大満足\☆
食事も美味しかったし、立ち寄り湯にオススメです!

柚富の郷 彩岳館旅館 / 由布院駅

昼総合点★★★★ 4.0


↓ブログランキングに参加中!
励みになるのでぜひクリックをお願い致しますクリック!


人気ブログランキングへ   食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ 食べログランキング