うな勇でせいろ蒸し! | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

振り返りブログです食事
帰省してた時に、久々に鰻屋さんへ行ってきましたあげ

このお店は小さい頃から通ってるお店ですラブ
去年は行きたかった日にお店がお休みで、2年ぶりくらい?
家族はたまに行ってるみたいで新メニューとかメールで教えてくれます(笑)

佐賀の鳥栖だけど、うちから30分くらいかな?






メニュー食事





私と母はせいろ蒸しの松、弟はひつまぶし!

そして白焼きハーフもオーダーラブ

まずは突き出しのう骨揚げあげ



白焼きハーフ!


わさび醤油で頂きますじゅる・・
カリッと香ばしく焼きあがってて、美味しいぐぅ~。

せいろ蒸し!


福岡とか九州では鰻はせいろ蒸しが多いですラブ
蒲焼きにしたうなぎをタレを染み込ませたご飯と一緒に蒸し上げるのでうなぎは香ばしくてふわふわになりますぐぅ~。

お椀は肝吸い!


小鉢はうざく!


ふわっとたれのいい香りじゅる・・


ご飯もタレがしっかり絡んで、うなぎとの一体感がバッチリgoodぐぅ~。

昔から変わらない、近場で安心して食べられるうなぎやさんですグー

ご馳走様でしたハート

うな勇 うなぎ / 新鳥栖駅鳥栖駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓ブログランキングに参加中!
励みになるのでぜひクリックをお願い致しますクリック!


人気ブログランキングへ   食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ 食べログランキング