かぼちゃとベーコンの豆乳スープ | だいすき!おうちごはん

かぼちゃとベーコンの豆乳スープ

【1日を元気にスタート!手早くおいしい朝ごはんに参加中】

 

今回のお題は・・・コショウ

 

コショウナツメグ(パウダー)

コショウパプリカ(パウダー)

コショウセボリー(パウダー)

 

 

最後は「ナツメグ」

 

ナツメグって、ハンバーグを作るときぐらいしか、使ったことなかったけど・・あはは・・・

 

肉料理だけじゃなく、卵、野菜、乳製品、焼き菓子などなど、幅広く使えるスパイス。

 

独特の刺激性のある甘い香り・・・ってことで、お手軽に作れるスープスープ

 

 

 

ジャック・オ・ランタン かぼちゃとベーコンの豆乳スープ ジャック・オ・ランタン

 

 

 

 

 

 

ジャック・オ・ランタン レシピ 1~2人分

 

かぼちゃ  100g

ベーコン   40g(今回はブロックベーコン使用)

 

オリーブオイル  小さじ1

おろしにんにく(チューブ使用)   1cm

 

◆豆乳   200cc

◆コンソメ顆粒   小さじ1/2

◆塩こしょう   適量

◆GABANナツメグ(パウダー)   軽く3振りくらい

 

GABANパセリ   適量(トッピング用)

 

 

①かぼちゃはワタをとってラップで包み、レンジで500W2分~かける。

竹串がすっと通ったらOK。粗熱をとり、1~1.5cm角に切る。

 

②ブロックベーコンは1cm角に切る。

 

③鍋にオリーブオイルを熱し、おろしにんにく、②のベーコンを入れて、炒める。

ベーコンの脂がでてきたら、①のかぼちゃを入れる。

 

④③に◆の材料を全部入れ中火で煮る。豆乳が沸騰寸前で火を止める。

 

⑤カップに盛り、パセリを振ってできあがり。

 

 

かぼちゃは皮つきのまま、レンチンしてから、カットしますジャック・オ・ランタン

 

先に火が通っているので、煮込む時間もなしビックリマーク2

 

あっという間にできちゃう具だくさんスープです。

 

ナツメグの刺激的な・・・で味がすっきり、締まりますハート

 

忙しい朝ごはん、具だくさんスープなら、栄養もばっちりお腹も満たされますねわーぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015