じゃがいものチーズガレット | だいすき!おうちごはん

じゃがいものチーズガレット

【1日を元気にスタート!手早くおいしい朝ごはんに参加中】

 

今回のお題は・・・コショウ

 

コショウナツメグ(パウダー)

コショウパプリカ(パウダー)

コショウセボリー(パウダー)

 

ちょっと、初めて聞くものもありますが・・・あはは・・・

 

 

まずは「パプリカ」から・・・パプリカ 赤

 

 

パプリカ じゃがいものチーズガレット パプリカ

 

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォーク レシピ 2~3人分

 

じゃがいも  中2個(皮をむいて量ったら220gくらいでした)

◆片栗粉   大匙1

◆粉チーズ  大匙2~3(お好み量で)

◆塩こしょう    適量

 

オリーブオイル   大匙1/2

 

GABANパプリカ(パウダー)    お好み量

GABANパセリ    お好み量

 

①じゃがいもは皮を剥き、スライサーなどで5mm幅くらいの千切りにする。

(絶対に水にさらさないこと!)

 

②①をボウルに入れ、◆の材料を入れて混ぜ合わせる。

 

③フライパンにオリーブオイルを熱し、②を入れて全体に広げ形を整えたら、ポテトマッシャー

などで、少し押し付けるようにして中火で焼く(ずっと押す必要はありません)

 

④こんがり焼き色がついてきたら、ひっくり返し、また少し押し付け同じように焼き色がつくまで焼く。

 

⑤器に盛り、パプリカパウダー、パセリを振ってできあがり。

 

 

 

 

チーズの風味のガレットです。

 

周りはこんがり、中はもっちり食感ハート

 

パプリカパウダーも色鮮やかに映えますはあ

 

パプリカの色素は油溶性なので、油を使ったお料理にかけると色鮮やかひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

今年もまた、スパイス大使をさせていただくことになりましたハート

 

他のブロガーさんも素敵な方々ばかり。

 

私なんてまだまだスパイスのこと、勉強不足だし他の方々よりかなりゆっくりペースで

 

ちょっとづつ勉強中ですが、ちょこっとでも皆さまのお役に立つようなご紹介ができたらなって

 

思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますclover*

 

 

 

みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015