めざせ!30品目お弁当 1/26~1/29 | だいすき!おうちごはん

めざせ!30品目お弁当 1/26~1/29

いやー、昨日も暑かった・・・グッタリ

 

20℃超えの事務所・・・暑い。。

 

最終的には暖房ではなく、クーラーが入ってました。。ブタ

 

でも、あさってからはまた冬に逆戻りなので、体調に気をつかわないといけないですね。

 

皆さまもお気をつけくださいませ口笛

 

 

 

 

さて、すっかり忘れました・・・

 

お弁当・・lunch*

 

いつから、アップしてないかな。。。

 

まだ、1月残ってるし。

 

すみません。。。しばらくおつきあいくださいませsei

 

1/26~1/29までのお弁当です。

 

 

 

 

 

 

雪の結晶ささみのみそマヨチキン(鶏ささみ、味噌、パセリ)

雪の結晶卵焼き

雪の結晶れんこんの梅塩昆布あえ(れんこん、昆布、梅) 

雪の結晶ふろふきん大根の柚子味噌がけ(大根、味噌、ネギ)

雪の結晶ちくわといんげんのバター炒め(ちくわ、いんげん)

雪の結晶ウィンナー

雪の結晶ミニトマト

雪の結晶13雑穀米&梅干し&お野菜ふりかけ(13雑穀、米、梅、とうもろこし、枝豆)

 

 

16品目+13雑穀=29品目

 

ささみのみそマヨチキンは、かな姐さんレシピ。

 

ほんと、間違いないお味。ご飯も進んじゃいますうふふ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の結晶ゆで豚のからししょうゆあえ(豚肉、ネギ)

雪の結晶ポークビッツ入りスクランブルエッグ(豚肉、卵)

雪の結晶さつまいものころころコロッケ  (さつまいも、ベーコン、玉ねぎ)

雪の結晶れんこんの梅塩こんぶあえ(れんこん、梅、こんぶ)

雪の結晶切り干し大根の煮物(大根、人参、油揚げ)

雪の結晶茄子の梅味噌あえ(茄子、梅、味噌)

雪の結晶13雑穀米&梅干し(13雑穀、米、梅)

 

 

 

15品目+13雑穀=28品目

 

ゆで豚のからししゅうあえもかな姐さんレシピうふふ・・・

 

これも結構好きで結構な頻度でお弁当に入れてます音符

 

さつまいものころころコロッケ、お弁当サイズにして作り置き。

 

衣をつけて、ラップにくるんで冷凍。

 

食べる分だけ、揚げたら楽ちんですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の結晶豚肉と玉ねぎのカレー和風炒め(豚肉、玉ねぎ、かつおぶし)

雪の結晶豆もやしのナムル

雪の結晶かぼちゃの胡麻煮(かぼちゃ、胡麻)

雪の結晶ウィンナー

雪の結晶小松菜と油揚げの煮物(小松菜、油揚げ)

雪の結晶うずら卵の麺つゆ漬け

雪の結晶何かの柚子味噌がけ(笑)

雪の結晶れんこんの梅昆布あえ(れんこん、梅、昆布)

雪の結晶13雑穀米&梅干し(13雑穀、米、梅)

 

15品目+13雑穀=28品目

 

そして、またもやメインのおかずの豚肉と玉ねぎのカレー和風炒めはかな姐さんのレシピ。

 

これもご飯が進む、進むこれ

 

カレー味ってやっぱりいいね~はーと。

 

そこにかつおぶしも入ってるからしっかり和風うっとり

 

これくらい、記事アップ忘れると、おかずが見ても思い出せないの、でてくるなーあはは・・・

 

反省です・・水滴ガックリ・・・

 

 

 

この週は完全、かな姐さんレシピがメインおかずのでしたーチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015