スパイス香る~パン・デピス ハロウィン仕様 | だいすき!おうちごはん

スパイス香る~パン・デピス ハロウィン仕様

【おうちハロウィレシピ♪参加中】

締切ギリギリ・・・汗

オールスパイス・シナモンを使った簡単ブレッドのご紹介

スパイスのパン、「パン・デピス」

フランスのクリスマスで作られるスパイスたっぷりのパンです。

ちょっとづつ食べる、シュトレーンみたいなパン。

今回は、かぼちゃパウダーを入れて、なおかつ食べやすいように軽い食感に。

かぼちゃパウダーを入れてハロウィン仕様にかぼちゃ



Pumpkin+゜  スパイス香る~パン・デビス Pumpkin+゜ 



 

Pumpkin+゜ レシピ 10cmのミニパウンド型2台分

◎強力粉(リスドール)    60g
◎ライ麦    40g
◎ベーキングパウダー   小さじ2
◎かぼちゃパウダー   10g
◎GABAN シナモン    小さじ1
◎GABANオールスパイス   小さじ1/4
◎GABANナツメグ    小さじ1/3

卵   20g
はちみつ    100g
無塩バター    15g
牛乳    60g

くるみ・かぼちゃの種   お好み量


①型にクッキングシートを敷いておく。

②ボウルに◎の材料をいれて泡立て器で混ぜ合わせておく。バターを500w20秒くらいでレンチンし、溶かしておく。

③②の中にはちみつを入れて軽く混ぜ、卵、牛乳、溶かしバターを入れて練らないようにして
混ぜ合わせる。

④③が全体が混ざったら、ラップして冷蔵庫で30分寝かせる。

⑤オーブン余熱190℃にセットしておく。④をパウンド型2個にわけて入れる。ゴムベラなどで
表面を軽くならし、くるみ、かぼちゃの種を散らして焼成。190℃18分で竹串をさして何もついてこなければ焼き上がり。

⑥型からだして、クーラーでさましてできあがり。粗熱が取れたくらいにラップをかけておくと
乾燥しません。





すっごくいい香りがします。シナモンの香りが強いかなうさぎ

本来のパン・デピスより軽く食べやすいように焼き上げました。

はちみつの量もすごいけど、すっきりとした甘さになっています



 

 

クリスマスならこの上に、シナモンスティックや八角、オレンジ、イチジクなんかを

トッピングして豪華版になります顔文字

今回はハロウィン仕様でおとなしめ・・笑

スパイスの色が勝っているので、かぼちゃの黄色にはなりませんが・・

土曜日の午後のwilton教室に持参したら、大好評でしたーハート


ほぼ、混ぜるだけの作業。あっという間にできちゃいますよん顔文字




 








ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索







クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015