揚げ餅のカポナータ添え | だいすき!おうちごはん

揚げ餅のカポナータ添え

【おうちで簡単に作れる 乾物イタリアンレシピコンテストに参加中】


おうちで乾物イタリアン2品めイタリアの国旗

旦那から、アイデア、頂きました~ピース!

今回は大好きなお餅を使ったイタリアンです。



イタリアの国旗  揚げ餅のカポナータ添え イタリアの国旗


 

イタリアの国旗  レシピ 3人分

サトウの切り餅パリッとスリット  4個

茄子   1本
ズッキーニ   1本
玉ねぎ   100g

オリーブオイル   大匙1
おろしにんにく(チューブのもの使用)   5cm
塩    小さじ1/2
トマトの水煮   パックのもの1箱(390g入り)
砂糖    小さじ1

バジル   お好み量
  

①茄子、ズッキーニ、玉ねぎはヘタを取って、1.5~2cmの角切りにする。

②鍋にオリーブオイルを熱し、おろしにんにくを入れ、香りがでるまで炒める。
①のカットした野菜、塩を入れて中火で野菜がしんなりするまでじっくり炒める。

③②にトマトの水煮、砂糖を入れて全体を混ぜ、中火~弱火で汁気が少なくなるまで
時々木べらなどで混ぜながら煮込む。味見して、塩で調整をする。

④お餅は1個を4等分にカットし、180℃の揚げ油でぷくっと膨らむまで揚げる。

⑤揚げたお餅を器に盛り、③のカポナータ、バジルをのせてできあがり。


揚げたお餅にじっくり煮込んだカポナータをかけて一緒に食べると美味しい~ルンルン

イタリアンで夏野菜の煮込みはカポナータトマト

ラタトゥイユはフランスのプロバンス地方の野菜煮込み料理。

それだけで食べるのも美味しいけど、ソース代わりにかけて食べるのも美味しいなすび

冷やして食べても美味しいですよねトマト

揚げたお餅のカリッともちっとにカポナータ、合いますheart

おうちで作るなら、他にもいろいろお野菜を入れてもいいですね~にこ



 





乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015