お麩deブルスケッタ | だいすき!おうちごはん

お麩deブルスケッタ

【おうちで簡単に作れる 乾物イタリアンレシピコンテストに参加中】


レシピブログさんより、段ボール箱いっぱいの大量の乾物をいただきました椎茸食べたい

普通は「和」で使うことの多い乾物。

今回は乾物を使っておうちイタリアンを作りますイタリアの国旗

かなりいろいろ考えて考えて・・・なんか難しく考えすぎたのかもがーん

締切間近になってようやく思いつき・・・笑

簡単すぎるかもしれない・・・苦笑


tomato*  お麩deブルスケッタ tomato*



 

tomato* レシピ 2~3人分

江戸観世麩   8~10個
ガーリックバター(市販品使用)   適量

トマト  1個
クリームチーズ   1個(18g)
乾燥バジル   適量

◎オリーブオイル   大匙1
◎塩   ひとつまみ
◎はちみつ     小さじ1/2


①トマトはヘタをとって、1cmくらいの角切りにします。クリームチーズは8mm角くらいの
角切りにします。

②①をボウルに入れ、◎の調味料、乾燥バジルを入れて混ぜ合わせます。

③お麩をトースターで焼き色がつくまで焼きます(860wで1分程度でした。)結構すぐに
焼き色がつくので注意してください。焦がすと苦くなります。

④③にガーリックバターを温かいうちに塗っておきます。

⑤④に②の具材をのせてできあがり。



ほぼ、一口サイズです。

お口に入れると、お麩がサクッとふわあっと溶けていく食感です。

クリームチーズ、バジルを入れているので、旦那食べないかなーっと思っていたら・・・

1個食べて、クセになったみたいで、いくつも食べてましたおー ピース!

結構気にいってくれたらしい(・・*)+

バケットもいいけど、このお麩の食感がなんとも絶妙~ニコ

軽くていくらでも食べれちゃいますよ~笑



 



乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015