中華風春雨サラダ | だいすき!おうちごはん

中華風春雨サラダ

【風味よく、仕上がりアップ♪ねりスパイスが活躍!スピードレシピに参加中】

我が家でも常備しているねりスパイス。

お手軽に好きな量だけ便利に使えて大活躍びっくり

今回は「ねりからし」を使った1品を。



サラダ  中華風春雨サラダ サラダ



 
サラダ  レシピ 3~4人分

春雨  40g
きゅうり   1本
ハム    3枚
卵   1個

◎醤油   1と1/2強
◎酢   大匙2
◎きび砂糖   大匙2弱
◎ごま油   大匙1
◎鶏ガラスープ顆粒    小さじ2/3
◎ハウス ねりからし   3cmほど

白ごま    適量


①ボウルに◎の材料を全部合わせておく。

②春雨は表示どおりに戻し、食べやすい長さに切っておく。キッチンばさみでやるのが
おすすめ!

③きゅうり、ハムは千切りにしておく。卵は溶きほぐして、2~3枚薄焼き卵を作り、
錦糸卵を作っておく。

④①に②③を入れて、混ぜ合わせる。できれば、数時間冷蔵庫においておく。
味が染み込みます。

⑤器に盛り、白ごまをふってできあがり。


ちょっと甘めだけど、ねりからしで味が締まりますうふふ・・・

ちょこっと食べるもよし、がっつり食べるもよし笑

そして、お弁当にも~ハート




 


ちょっと、お写真の色が、悪いよね~がーん





スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015