めざせ!30品目弁当 1/8~1/9分 | だいすき!おうちごはん

めざせ!30品目弁当 1/8~1/9分

ここ数日、睡眠時間が極端に少なく、少々ふらふらに・・

頭痛もそれが多少なりとも原因かと。

少しづつでも睡眠時間を増やさねば~がーん

咳喘息もでてきて、そろそろいやな時期がやってきたのか?!みたいな。

早く週末にならないかなーダッシュ



さて、久々のお弁当記事にlunch*
 
1/8と1/9のお弁当です。

さて、何品目いったかなーニコ






 


羽 スティックセニョールと牛肉の炒め物(牛肉・スティックセニョール)
羽 味付きゆで卵(卵)
羽 小春ちゃんの白いきんぴら(ベーコン、れんこん、牛蒡、人参、ピンクペッパー)
羽 さつまいもの梅酒煮(さつまいも)
羽 こんにゃくのピリ辛煮(こんにゃく・赤唐辛子)
羽いんげんの胡麻和え(いんげん、人参、胡麻)
 羽ウィンナー(豚肉)
羽 ミニトマト
羽 キュウリのピリ辛漬け(市販品だけど・・きゅうり・赤唐辛子・胡麻)
羽 麦入りご飯と梅干(米・麦・梅干・のり)
 

小春ちゃんの白いきんぴらで頑張ってみたけど、21品目ええ!!  

ブロッコリーは苦手だけど、スティックセニョールなら大丈夫。

茎まで甘いから食べやすいし、もさもさしなーいキラキラ

でもって、意外とお野菜多めのお弁当になって満足~y’s






 

羽 鮭の南蛮漬け(鮭、ピーマン、玉ねぎ、人参、赤唐辛子)
羽 ウィンナー(豚肉)
羽 青のり入り玉子焼き(卵・青のり)
羽 小春ちゃんの白いきんぴら(ベーコン、人参、れんこん、牛蒡、ピンクペッパー)
羽 かぼちゃのカレー酢あえ(かぼちゃ・カレー粉)
羽 ゆず大根(大根・柚子)
羽 いんげんの胡麻あえ(いんげん・人参・胡麻)
羽 ミニトマト
羽 麦入りご飯と梅干(米・麦・梅)
羽 きゅうりのピリ辛漬け(きゅうり・赤唐辛子・胡麻)
 
 
 なんか数え忘れてない?!の23品目y’s

サブメニューをいろいろ作っておいて、日によって組み合わせできるようにしてあるんだけど。

今回は、同じ材料を作ってるのが多かった・・・がーん

そういうところを工夫しなきゃいけないなー。

予想するに、金曜日とかのお弁当って、冷蔵庫整理するから品数が多くなるビックリマーク2 かも笑










クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014