ラズベリーチーズケーキ❤ | だいすき!おうちごはん

ラズベリーチーズケーキ❤

【トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテストに参加中】


転勤してくる前は、よくお友達と集まっておうちバル会してたなーと。

みんなでワイワイ楽しい時間ですよねニコ

今の場所に来てからなかなかそんな機会もないけれど・・

たまには夫婦2人でもおうちバル会もいいかもね~ハート


トロピカーナの新製品、たっくさん頂きました!

お酒がなくても楽しいバル会のお供にばっちりなトロピカーナワイン 

お料理もいいけど、やっぱり女子会にはスイーツもビックリマーク2

ってことで、混ぜて焼くだけ~な簡単スイーツpika**



ラズベリー  ラズベリーチーズケーキ ラズベリー



berry. レシピ 15cm×15cmの正方形型1個分

クリームチーズ   160g
細目グラニュー糖   50g
卵     1個
生クリーム    160g
米粉    20g
ラズベリーピューレ     60g
ラズベリーリキュール    小匙1
冷凍ラズベリー   10個
オレオ(バニラクリームを挟んでるもの)   7~8枚 

①オレオをそのまま、ジップロックなどのちょっと厚めのビニールに入れて麺棒などで
粉々にする。型にクッキングシートをひき、そこに砕いたオレオを入れてぎゅっぎゅっと
底に敷き詰め、冷蔵庫でひやしておく。

②ボウルにクリームチーズを入れて、ハンドミキサーでクリーム状にする。
細目グラニュー糖を入れてさらに混ぜる。

③②に卵を入れてハンドミキサーでしっかり混ぜる。さらに生クリームをいれて
とろっとなるまで混ぜる。

④③に米粉を入れて、ハンドミキサーで混ぜる。粉けがなくなったら、ラズベリーピューレ、
ラズベリーリキュールを入れてさらに混ぜる。

⑤オーブン予熱170度にセットする。

⑥①の型に冷凍ラズベリーを少々砕きながら、散らばせておく。そのうえに④の生地を
流し込む。

⑦型ごと、ちょっと高いところから落として空気抜きする。

⑧オーブン160度40分ほど焼成(我が家のヘルシオで下段での温度)

⑨焼きあがったら、粗熱をとり、冷蔵庫で半日~1日寝かせてできあがり!



かわいらしいピンクのベイクドチーズケーキですラズベリー

下にはほろ苦いオレオを敷いているので、チーズケーキ部分の甘さと相性ばっちり。

チーズケーキの甘さも少々控えめ。冷凍ラズベリーの甘酸っぱさともばっちりakn

スティック状にカットしキャンディ包みにしてもかわいいよね~ニコ

今回はバル会用なので、2口サイズのちっちゃなチーズケーキですきらハート



 
画像付きレシピはこちら

これ↓ これ↓ これ↓

* ラズベリーチーズケーキ by ayaka







おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ



クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014