アスパラとイカのレモンバター炒め | だいすき!おうちごはん

アスパラとイカのレモンバター炒め

【ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみに参加中】


ほんと、暑い!!!!あつい。

これしか言葉がでてこないし。

でもまだ、夏は始まったばかり。

夏バテしないように気をつけて夏を楽しみましょうね~pika**


さて、そんな夏真っ盛りにビールは最高~ビール
(私は飲まないんですけどね・・ビールはあまり得意じゃなく・・)

そんなビールに最高なスパイシーおつまみ!




ビール  アスパラとイカのレモンバター炒め ビール




 

ビール レシピ 2人分

グリーンアスパラ    5本
イカ(下処理したもの)   150g

バター    15g
レモン汁   小匙1
ハウス香りソルト ガーリック&オニオン   適量


①アスパラは根元部分を自然に折れるところで折る。ハカマと筋をピーラーなどでとる。
さっと、塩ゆでし長さを4等分する(3~4cm)。イカは1cmほどの輪切りにする。

②フライパンにバターを溶かし、イカを入れて色が変わるまで炒める。①のアスパラを入れて
さらに炒める。

③②に香りソルトガーリック&オニオンを振りいれ味を調える。

④最後にレモン汁を全体に回し入れてざっと混ぜてできあがり。



スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索




グリーンアスパラとイカのレモンバター炒め

グリーンアスパラとイカのレモンバター炒め

by ☆ayaka☆

調理時間:20分
Comment

アスパラと魚貝の組み合わせをあっさりレモンバターで炒めました。










クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014