もっちり!かぼちゃボウル ジンジャー風味 | だいすき!おうちごはん

もっちり!かぼちゃボウル ジンジャー風味

【スパイスでお料理上手:おいしい&楽しいハロウィンレシピ 参加中】



今月のスパイスはクミンパウダー・ジンジャーパウダー・オールスパイスコショウ

そして今日のハロウィンレシピです。。かぼちゃ ジャック・オ・ランタン

お手軽に簡単にできるものーってことでやっぱりかぼちゃを使ってみましたハート


ハロウィンパンプキン  もっちり!かぼちゃボウル ジンジャー風味 ハロウィンパンプキン



 

ごはん  レシピ 直径2.5cmくらいのボウル 15個


かぼちゃ   175~180g(1/2個)
◆片栗粉   大匙2
◆バターミルクパウダー   大匙1と1/2(なくても可)
◆牛乳   大匙1
◆GABANジンジャーパウダー   小さじ1
◆塩こしょう   適量

◎片栗粉   大匙1
◎GABANジンジャーパウダー  小さじ1/2
 揚げ油    適量

マヨネーズ  大匙1と1/2
ケチャップ  大匙3



①かぼちゃはワタ、種を取り、皮を切る。適当な大きさに切り、耐熱皿に置いて
ふんわりラップして、レンチン。500w3分~。竹串をさしてすっと通るくらい。

②①をボウルに入れてマッシュする。◆の材料を全部入れて混ぜ合わせる。

③直径2.5cmくらいのボール状に丸める。だいたい15個くらいできます。

④ビニール袋に◎の材料を入れて、振って混ぜ合わせる。

⑤④の中に③のかぼちゃのボールを入れて優しく降って全体に粉をまぶす。

⑥揚げ油を熱し、中火で⑤のボールを入れて揚げる。

⑦マヨネーズ、ケチャップを合わせてオーロラソースにする。
器に盛って、ソースをちょんちょんつけながら食べる。




中にもジンジャー、周りにもジンジャーハート

周りはカリッと、中はもっちりニコ

甘いかぼちゃ苦手な我が家のおっきな子供も食べた~akn

ほんのりジンジャーの香りジャック・オ・ランタン

オーロラソースをちょんちょんつけながら食べるのも楽しいpika**

子どもさんのおやつにもいかが~うぃ



 

 




ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ


Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013