ベーコンときのこの和風スープスパ | だいすき!おうちごはん

ベーコンときのこの和風スープスパ

ほんと毎日、暑いですねー晴れ☆

洗濯物がよく乾いて嬉しいですけどねニコ

昨日は久々に残業汗 罠にはまりました・・・aya

今週も今日で終わり。

なんだか長かったー。

週末、お天気と体調がよければリフレッシュの予定~ハート


さて、有機農産物を栽培、販売しているohana本舗さんから、お野菜のモニター品が

どっさり届きましたーakn

無農薬、化学肥料不使用での栽培に徹底的にこだわり、自社栽培。

旬のお野菜をたっくさん送っていただきました。


思わず、こんなに?!とびっくりしたほどakn

サラダ系野菜として・・

ラディッシュ・ルッコラ・水菜・サラダホウレンソウ

露地野菜として・・

ズッキーニ・玉ねぎ・スナップエンドウ・コマツナ

モニター品なのですべて小さめなのですが、我が家にとってはこの大きさがちょうどいい!

いろいろ順番にお野菜を楽しみたいと思ってますハート


まず、最初は「玉ねぎ」タマネギタマネギ断面

簡単にできちゃう、スープスパパスタ


 
すっかり分量を量るのを忘れておりましたが。。

意外と感覚でできちゃいます笑

材料はパスタ、コンソメ顆粒、味ポン、水、ベーコン、しめじ、玉ねぎ。

お好みで赤唐辛子にネギ・・


①コンソメスープを作ります。味ポンで調味。お好きなお味に・・・

②あとはベーコン、しめじ、玉ねぎを入れて火が通るまで中火で煮込みます。

③茹でたパスタを②のお鍋にいれて軽く火を通します。

④赤唐辛子、胡椒などでお好みの味に・・・



我が家は味ポンでやったり、お醤油でやったり。

コンソメスープを作ってしまえば、煮込むだけ~のお手軽パスタですakn

玉ねぎの甘みも引き立って美味しい!



楽しい週末をお過ごしくださいませ~わーい



Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使