【味付け塩コショー燻製風味・パセリ】簡単!お手軽トマトスープ | だいすき!おうちごはん

【味付け塩コショー燻製風味・パセリ】簡単!お手軽トマトスープ

レシピブログの忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピのモニターです。

今年もまた「2013年スパイス大使」として活動させていただくことになりました。


さて、今回は「味付け塩コショー燻製風味」と「パセリ」を使って、お手軽トマトスープとまと





トマト レシピ 2人分

トマトジュース   150cc
水   50cc
コンソメ顆粒   小さじ1/2
味付け塩コショー 燻製風味   適量
GABANパセリ   適量

ベーコン  1枚
玉ねぎ   1/4~1/2個
人参    5㎝
しめじ   1/2株

他、残りもの野菜を適当に・・・

①ベーコンは5㎜幅に切る。玉ねぎは薄切り、人参は太めの千切り。
しめじは石付きをとって、わけておく。

②鍋にベーコンを入れて炒める。脂がでてきたら、①の野菜を全部いれて炒める。

③②にトマトジュース、水を入れてあわせ、コンソメ顆粒、味付け塩コショーで調味して
パセリをふってできあがり!



私、実はトマトジュース、大っ嫌い・・・笑

だけど、パンやお料理に使うのは大好き笑

そのために、パックのトマトジュースを買い置きしてますトマト

パン作りに残ったトマトジュースでお手軽に、忙しい朝に~。

燻製風味の塩コショーで一発で味が決まります。

残りもの野菜の整理にもなります~ニコ

色鮮やかなパセリをふれば、また鮮やかになりますね!




 



簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ




Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使