ショコラdeブッシュドノエル | だいすき!おうちごはん

ショコラdeブッシュドノエル

Merry  X'mas ! クリスマスクリスマスツリー リース

今日はクリスマスクリスマス

お家クリスマスは昨日のイブでが多いかな。

我が家も昨日、ひそやかなお食事とケーキを食べましたーリース

私もようやく胃腸の調子がもとにもどりつつあります。

まだ、調子にのって食べると気持ち悪くなったりしますが、元気です!


我が家のクリスマスケーキ、おっきな子供のご希望どおり、ブッシュドノエルクリスマス

こんな感じでできあがりましたー。




                 ショコラdeブッシュドノエル by ayaka


ココア生地には黒糖を使い、焼く前に砕いたピーナッツを散らしてます。

食べたときの食感がまた、嬉しい~クリスマス

このチョコペンで描いた雪の結晶、今回は結構頑張りましたー雪の結晶




側面にも雪の結晶雪の結晶

上には、大きないちご、あまおうイチゴ**

今年、いちごの大きいものばかり売っていて、ちょうどいい大きさのものがなく・・・

結局奮発してあまおうに笑

しかし、やっぱり大きすぎて3個しかのらないブヒ



 
ツリーやら、サンタのお顔やら・・・

上のトッピングには砕いたチョコも散らしているのでクリーム自体は甘さひかえめ。




おっきな子供、がっつり食べてくれましたー。

ただ・・・

今度作るときはくるみも砕いて入れてね♪  だって。。。

毎回、注文が増えていくのは気のせいだろうか。。。。 




ま、美味しい~って食べてくれたので、次回、また希望を叶えてあげましょう笑

あと半分残っているので、今晩のクリスマスもまだ気分を味わえそうですsei

ホワイトクリスマスにならなかったのがざんねーんうふ

今週4日で仕事おさめ。

なんとか頑張ってきまーすプププッ






Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使