クリスマスフラワーアレンジ | だいすき!おうちごはん

クリスマスフラワーアレンジ

クリスマスパーティの翌日は、これまた楽しみにしていたフラワーアレンジ教室リース

いつものメンバーが1年ぶりにそろいました。

今回はクリスマスアレンジリース

kimi先生がおっきな荷物を持ってわざわざ我が家に来てくれましたーキャンディ

今回は、私がブログで見て、ステキ~とコメントしたものに。

なーさん、カリメロと姫、Mちゃん、おっきな子供と私。

姫、年中時代からはじめてもう5年のアレンジ歴。

今回は、立派に1人でやり遂げましたー。




上から見るとこんな感じ。

上のリーズの部分。

クリスマスチックなカラーがとっても素敵~。

綿も雪のようでしょ雪



私は今回はおっきな子供にまかせ、助手に笑

これ、おっきな子供の完成品。

中にもミニリースが見えるでしょー。

すっごく楽しいクリスマスオブジェができあがりました。



おっきな子供のこだわり。

このミニリースを覗くと向こうに★のモチーフが見えるようにできてるんです。

こういう発想がおっきな子供らしいsei



 
下の部分も、クリスマスカードやキャンディがあってほんと楽しい~ニコ

kimi先生のアレンジのこういう遊び心満載のところがほんと大好きWハート





このあとは、いつものカフェタイムcafe**

いちごのティラミスも前日にとはちょっと違うバージョンに。

他に、パン・デピス、ココナッツお汁粉などなど。

なーさんの具だくさんのパウンドケーキ、抹茶のビスコッティはいつも美味~sei

ミスドもクリスマスバージョンだし~。

同年代ばかりが集まるとにぎやか~おいしい

姫は、あることをkimi先生にしてあげてお涙・・にしちゃったしねー。

ほんとに毎回、いい会です。。



実はこのアレンジ教室、これだけではなく・・・

おまけアレンジもありましてうしし

それは、完成しましたら、またアップします~aya





Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使