【ジンジャー】かぼちゃといろいろ根菜のポタージュ | だいすき!おうちごはん

【ジンジャー】かぼちゃといろいろ根菜のポタージュ

レシピブログさんのスパイス大使をさせていただいていますコショウ

今月は(ギリギリだけど・・)はスパイスで簡単&おいしい 楽しいハロウィンレシピがテーマかぼちゃ*

「シナモン」「ナツメグ」「ジンジャー」の3種類が届きました。


今回は「ジンジャー」と冷蔵庫一層セールで・・・祭り


パンプキン かぼちゃといろいろ根菜のポタージュ パンプキン 



レシピ レシピ(2人分)

かぼちゃ(皮とわたをとったもの)   100g
さつまいも  30g
しめじ   50g
白ネギ   20g
ごぼう   30g

オリーブオイル   大匙1
水   200cc
コンソメ顆粒   小さじ1
豆乳   150cc

GABANジンジャーパウダー   5ふりくらい(お好み量)
塩こしょう   適量

お好みでかぼちゃチップス    適量


①かぼちゃは厚さ5㎜の輪切り。さつまいもは8㎜くらいの輪切りにし、水にさらす。
しめじは小房にわけ、白ねぎは輪切り。ごぼうは皮を包丁の背などでこそげとったら
5㎜厚さの斜め薄切り。

②鍋にオリーブオイルを熱し、①の材料をすべていれる。軽く炒めたあと、水をいれ、
コンソメ顆粒を入れ中火~弱火で煮込む。

③根菜類が竹串でさしてすっと通るようになったら火をとめ、粗熱をとる。

④ブレンダーなどで③をペースト状にする。

⑤④に豆乳を入れ、のばす。中火にし、ジンジャーパウダー、塩こしょうで味を調える。
器に盛り、かぼちゃチップスをのせてできあがり。


冷蔵庫のちょこちょこ残った野菜(根菜)の救済ポタージュ笑い

豆乳を使っているのでヘルシーニコ

いろんなお野菜の旨みたっぷり~sei

ジンジャーパウダーで体もぽかぽかポタージュですsoup*


 

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ





Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使