【クミン】まんまるパンプキントマトコロッケ | だいすき!おうちごはん

【クミン】まんまるパンプキントマトコロッケ

 レシピブログさんの夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピで3種類のスパイスの

第2段コショウ コショウ コショウ

今回はクミンを使ったお料理。

なかなか使い慣れないスパイスの1つだけど、カレー風味のするスパイス!

少しは慣れてきたかもー


ジャック・オ・ランタン  まんまるパンプキントマトコロッケ ジャック・オ・ランタン 



 

 
コック  レシピ 2人分

 かぼちゃ   350g(皮と種をとると220gくらいいなる)

ミニトマト   8個

◇クミン   3振りくらい
◇レッドペッパー  1振りくらい
◇コーンスターチ  大匙1(片栗粉でも可)
◇塩こしょう   適量

<揚げ衣>
小麦粉   適量
卵   1個
パン粉   適量

サラダ油(揚げ用)    適量

①かぼちゃは種とワタ、皮をとる。ミニトマトはヘタをとっておく。

②①のかぼちゃを適当な大きさに切り耐熱容器に並べる。
500w4分レンジでチンする。竹串を指してみて、すっと通ればok.

③ボウルに②のかぼちゃを入れて、マッシュ。◇の調味料を入れてよく混ぜる。
少し冷めるまで冷蔵庫などで冷やす。

④③のタネが冷めたら、だいたいの分量で8等分しておく。

⑤④のタネを持ち、①のミニトマトを真ん中に入れて、ピンポン玉大くらいのまんまるの
形を作る。

⑥フライの要領で⑤を小麦粉をつけ、卵をくぐらせ、パン粉をつける。

⑦鍋などにサラダ油を入れ180℃に熱し、⑥のコロッケがこんがりキツネ色になったら
できあがり!




カレー風味のきいたまんまるコロッケスキ♥

がぶっといってみたら、中にはジュ~シ~なミニトマトin~キュン

子供も喜びそうなお料理、お弁当のおかずにもばっちりですsei

庭のミニトマトの消費にももってこいです笑 トマト トマト トマト

この日は、ワンプレートご飯にしてあっという間にできるので楽チンでしたーキャー







スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ






 
Clover+゜ cottaさんにてクルミフェスティバル開催中Clover+゜

これこれ クリック  これ これ


私も参加させていただいてますrice*





Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使