【GABANチリパウダー:炙りアボカドとトマトのブルスケッタ風】 | だいすき!おうちごはん

【GABANチリパウダー:炙りアボカドとトマトのブルスケッタ風】

レシピブログさんの今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみの第3弾!

って、また滑り込みセーフ・・・やられた

最後はチリパウダーです辛っ!!!

お料理にはお手軽に使えて便利だけど、「おつまみ」って限定されると弱い・・イジイジ
(強いわけじゃないけどね・・・レシピ考えるの一苦労だし汗 )

アボカド 炙りアボカドとトマトのブルスケッタ風 tomato* 



 トマト レシピ (1~2人分)

トマト(中玉くらいのもの)   1個
コンソメジュレ(市販のもの)   大匙1と1/2
GABANチリパウダー   お好み量(3~4振りくらい)

アボカド  1/2個
レモン汁  小さじ1/2

フランスパン   適量
サラダ菜    適量
ブロッコリースプラウト(トッピング用)  適量
塩こしょう    少々

①トマトは1㎝角くらいに切り、ボウルに入れる。コンソメジュレ、チリパウダーを合わせておく。

②アボカドは皮と種をとり、1~1.5㎝角くらいに切り、フォークなどの背で軽くつぶし、レモン汁をかけておく。

③フランスパンを切り、サラダ菜をのせ①のトマトをのせる。そのうえに②のアボカドをのせる。

④バーナーでアボカドの部分を軽く焦げ目がつくまで炙る。

⑤④の上に塩こしょうを少々ふる。ブロッコリースプラウトをのせてできあがり。



簡単にジュレを合わせたトマトにチリパウダーでスパイシー♪

アボカドだけを炙れば、また香ばしい感じでさらにとろっと!

ちょっとしたおつまみ感覚でおもてなしや前菜にどうぞ~コック


 




スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ
 





 Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使