スモークソーセージとひよこ豆のカスレ風 | だいすき!おうちごはん

スモークソーセージとひよこ豆のカスレ風

レシピブログのモニター、「ジョンソンヴィル4種類セット」のモニターに当選しました。

コストコなんかによく売ってるこのウィンナー、ほんと美味しい。

ボリュームたっぷり、ジューシーなウィンナーですウィンナー

味も、スモークブラッツ、ベダーウィズチェダー、ガーリックブラッツ、クックドブラッツの

4種類。いろいろ楽しめちゃいますねタコさんウィンナー

今回はスモークブラッツを使ってみました。

生茶パンダ スモークソーセージとひよこ豆のカスレ風 生茶パンダ


 コック レシピ 2~3人分

スモークブラッツ(ソーセージ)  2本
ベーコン  2枚
ひよこ豆   100g
玉ねぎ   1個(120g)
人参   100g

トマト缶   1缶
白ワイン   100cc
水   100cc
コンソメキューブ   2個
おろしにんにく(チューブのもの使用)   大匙1
オリーブオイル   大匙1
ローリエ   1枚
塩こしょう    適量

パン粉   適量
粉チーズ    適量
パセリ   少々


①ソーセージは5㎜幅くらいの輪切り。ベーコン、玉ねぎ、人参は1㎝角くらいに切る。

②鍋にオリーブオイルを熱し、おろしにんにくを入れて香りがたつまで炒める。ベーコンを入れて炒め、玉ねぎ、人参、ソーセージ、ひよこ豆を入れて全体的に炒める。

③②の中に白ワインを入れてひとにたちさせる。次にトマト缶、水を入れてローリエ、コンソメキューブを崩しながら入れる。強火にしひと煮立ちしたら中火にし、アクを取る。

④弱火でフタをして20分ほど煮込む。オーブン予熱220℃セットしておく。

⑤塩こしょうで調味する。耐熱容器に盛り、上からパン粉と粉チーズを振りいれる。
オーブンにいれ、220℃15~20分焼く。こんがり焼けたらok。仕上げにパセリをふる。



南フランスの家庭料理のカスレ。

他にも鶏肉なんかも入るみたいですが、ソーセージを味わいたかったので、

敢えて、材料もシンプルに。お豆さんもひよこ豆1種類、大量ペロ

煮込んで、仕上げに焼くだけ!




スモークソーセージも贅沢にたっぷり(笑)

スモークだけあって味わい深い感じ。

ひよこ豆とも合います♪

大好きなトマト味ってのもばっちり。

おもてなしに大きな耐熱皿にど~んと入れてテーブルにだして取り合分けて

食べるのもいいなあ。。。

残り野菜とかもどんどん入れちゃいたくなりますね~ニコ



 




ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ

Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


   





 

■【~4/30】よつ葉デイリースプレッド 9個ご注文につき1個をプレゼント!

レビューも大好評!バターの代用品に是非!!

http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/fair/00022983

 

 

■他社のなんと半額!

お菓子・パン作りには必須アイテムのクルミ。

実は中国人の買い占めにより、今後かなりの品薄、

また価格の高騰が心配されている商品なのです。

そんな中、cottaは頑張ります!

4月はこのクルミをcottaの強化商品として、

皆様にcottaの知名度を広げて行きたいと思っております。

しかも売れ残りではなく、今年の新物ですのでご安心ください!

http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/supersale/00727019

 

 

cotta 4月のスーパーセールス!

 

 他にもお安い商品が目白押し!

 ★強力粉イーグル 2.5kg44%off!!!

 ★サフ インスタントドライイースト 500g33%off!!!

 ★バニラビーンズ(TO) 100g27%off!!!

 

 詳しくはこちらから→ http://www.cotta.jp/sale/20120402sale/index.html

 

 

■来月は母の日♪キャンペーン開催中!

 ★子どもの日特集も同時開催中♪

  こいのぼりの型をしたギフトケースなど、かわいいアイテムを取り揃えました♪

  http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign1?sorter=rec

 

 

■春の新生活応援♪お弁当レシピ特集!

 http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/201203reciperelay/index.html

 

 ★人気ブロガーさんたちも参加している!レシピコンテストも開催中!

  是非ご参加くださいませ♪

  入賞者にはかわいいピカチュウのランチボックスなどをプレゼント!

  http://recipe.cotta.jp/present120305.php