レンチン!さつまいもとキャベツのスパイシーあえ | だいすき!おうちごはん

レンチン!さつまいもとキャベツのスパイシーあえ

やっと金曜日だーwa-i*


先週からGW明けの連休ボケ、土曜日出勤、月初・・・・長かったー落ち込む


まだ仕事は一部終わってないけど、とりあえずひと段落。


この週末は、のんびりするかなー。


って、明日はお楽しみの1ケ月に1度のネイルサロンとパン教室です~わーい




さて、ちょこっとおかずのご紹介。


さつまいもやかぼちゃの甘さって女性はサイコーに好きだけど、特に男性はちょっと苦手っていう人も多い。


うちのおっきな子供もそのうちの1人。素材そのものは苦手なわけではないので調理次第。


甘くなければ食べてくれる~ってことで、大好きなカレー味でわーい


一緒に春キャベツも合わせてレンジでチンするだけの簡単おかず。


案の定、喜んでくれましたーるん



だいすき!おうちごはん



    cotta recipe circle さつまいもとキャベツのスパイシーあえ by ayaka  ←←←  レシピはこちら。



温かいままでもホットサラダな感じだし、冷めてもばっちり。


お弁当にも彩りにはもってこいかもぷぷっ


カレー味なので、食欲そそる~ぷっ




だいすき!おうちごはん


今週始めだったかの私のお弁当。


この時のハンバーグ を1個だけお弁当用に取り置きしていたもの。


お弁当用なので卵黄は入れずに、そのまま冷凍、自家製冷食


お弁当を持ってい前日にお手軽なハンバーグソースで煮込むだけ。


ど~んと1個の煮込みハンバーグを入れて、場所とりモフッ


いいの、いいの自分用のお弁当だからakn


あとは、さつまいもとキャベツのスパイシーあえ。


茹で卵の甘辛味噌漬け。


きゅうりの甘酢漬け。


ミニトマト。


麦入りごはん。 


以上。ブヒ





だいすき!おうちごはん


楽しい週末をお過ごしくださいね~akn







Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ




cotta プレミアムメンバー