鶏のから揚げ おろしポン酢がけ弁当 | だいすき!おうちごはん

鶏のから揚げ おろしポン酢がけ弁当

年末のせいもあって、仕事もぼちぼち忙しくなってきましたー汗


なんだかんだバタバタしてます・・・


年内の日数も時間もたりな~いare?*


先週の寒さからちょっと解放れたような・・


昼間はまた暖かです



さて、本日のお弁当おべんとう




だいすき!おうちごはん


リース鶏のから揚げ おろしポン酢がけ

(鶏のから揚げは揚げるのではなく、焼き。市販のおろしポン酢をかけたもの。)

リースねぎ入り玉子焼き

リースふんわりはんぺんしゅうまい(後日レシピアップ予定)

リースちくわと甘酢人参

リース枝豆

リースCpicon もやしのカレー酢炒め by ayaka



ちくわ ちくわと甘酢人参 ちくわ



スプーン&フォーク レシピ (2個分) スプーン&フォーク


ちくわ   1/2本

人参   3~4センチ幅のもの

市販の寿し酢(甘酢)   大さじ1


①ちくわは長さを半分に切っておく。

②人参はかつらむきをし、7~8センチ程度のものを2つ作る。

下1センチほどを残して、切り込みを入れる


だいすき!おうちごはん



③ビニール袋に②の人参と寿し酢を入れて一晩おく。

④翌朝③の人参を端っこからくるくるし、その後、ちくわの中に入れて

ヒダの部分を菊のようにちらす。



しゃきしゃき人参とちくわの相性ばっちり。


市販の寿し酢や米酢で簡単に。


切り込みを入れてくるくるっと巻くとお花のようでお弁当も華やかになりますねーるん



だいすき!おうちごはん






Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ




cotta プレミアムメンバー