トロなす入りロールキャベツ&Oisixのおためしセットが届きました~♪ | だいすき!おうちごはん

トロなす入りロールキャベツ&Oisixのおためしセットが届きました~♪

ぐつぐつぐつぐつ、煮込んでます~鍋


涼しくなってくると、こういうお料理が恋しくなってきますねーWハート


だいすき!おうちごはん



ちょっと前だけど、Oisixさんのおためしセットが届きました~荷物



パソコンの方はこちらPC →→ Oisix


携帯の方はこちら携帯 →→ Oisix  




ずっと前から一度頼んでみようと思っていたんだけど、なかなか決心がつかず・・笑


それなら試しに、おためしセットから~ってことでお声をかけて頂きました。


今回届いたのはこんな感じ。



だいすき!おうちごはん


1箱の中にお試しセットでも9品たっぷり!


flower*トロなす(白なす)

flower*北海道根釧地区 MILK  1000ml

flower*アロマまいたけ

flower*ぼっちゃんかぼちゃ

flower*濃厚な新鮮たまご 4個

flower*淡路玉ねぎ

flower*篠崎さんの有機栽培小松菜

flower*ジューシーきゅうり

flower*はちみつりんご酢



今回はおまけでついてきたはちみつりんご酢りんご


一気飲みしました・・・笑


お酢を使った料理は好きでも飲み物はあまり得意じゃなかったんだけど、これは平気だったージュース




一番気になっていたトロなす(白なす)なすび


よくお友達のところで見かけていたので食べてみたかったんです。


早速、そのままオリーブオイルで炒めて塩こしょうでお味見。


確かにトロっとした感じー。


次に作ってみたのは、トロなす入りロールキャベツ



だいすき!おうちごはん


スプーン&フォーク レシピ 2~3人分(ちょっとちっちゃめ8個) スプーン&フォーク


トロなす    1/2個


豚ミンチ   200g


絹ごし豆腐   80g


キャベツ   8枚 (今回の葉っぱはちっちゃめ~)


おろし生姜(チューブ使用)   大さじ1


マヨネーズ   大さじ1


ケチャップ   大さじ1


トマト水煮缶  1缶


キャベツのゆで汁   300cc


コンソメ顆粒   小さじ2


中玉トマト  3~4個


塩こしょう   必要に応じて適量



①キャベツの葉はさっと茹でておく。茹で汁は捨てずに300ccとっておく。


②トロなすはサイコロくらいの大きさに切っておく。絹ごし豆腐は耐熱容器に入れ、ふんわりラップし

500wで1分レンジでチンしておく。


③ボウルに豚ミンチ、②のトロなす、絹ごし豆腐、おろし生姜、マヨネーズ、ケチャップ、を入れて

よく捏ねておき、だいたい8等分しておく。


④鍋に、①のキャベツの茹で汁、コンソメ顆粒、トマトの水煮缶を入れていったん沸騰させる。

必要に応じて、塩こしょうで味を調える(我が家は塩こしょうなし~)


⑤④の間に①のキャベツで③の具を巻き、楊枝等で巻き終わりを止める。


⑥④の中に巻き終わりを下にして、⑤を静かに入れる。4等分した中玉トマトも入れて中火程度で

20分ほどフタをして煮込む。その後、火を止め少し落ち着かせる。



カットしてみると、こんな感じですっクッキング


もうね、とろっとしてふんわり。


お豆腐も入れてるせいもあるけど、トロなすもちゃんと存在ありつつ、柔らかで優しいお味でしたおたま

(白っぽくみえるのがトロなす~)


だいすき!おうちごはん


安心して使えるお野菜はやっぱり美味しい~うふ


そうそう、ちゃんと商品の説明と簡単な食べ方も記載されている「おいしく食べる説明書」付き!


夫婦2人だけで量的にどうかなあってのはあるけど、隔週の注文にすると


なんとかちょうどいい感じかも。


さて、次は何を使ってみるかなーるん



パソコンの方はこちらPC →→ Oisix


携帯の方はこちら携帯 →→ Oisix  








Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ