【特選本練り:生しょうが】レンジで簡単!切干大根サラダ | だいすき!おうちごはん

【特選本練り:生しょうが】レンジで簡単!切干大根サラダ

さあて、〆切りも近づいてきました・・・ま、いつものことですが~汗


ほんとに役に立つ、チューブ式の錬りスパイス。


簡単に使えるし、分量も簡単に調整できるから嬉しいですよねにこちゃん


今回は我が家ではよく作っている切干大根のサラダ。


レンジで簡単にできちゃいます。



大根レンジで簡単!切干大根サラダ大根



だいすき!おうちごはん


スプーン&フォーク レシピ 2~3人分 スプーン&フォーク


切干大根   30g


きゅうり  1本


にんじん   1/2本


生しょうが   小さじ1


砂糖   小さじ1


醤油   小さじ2


酢   大さじ3


ごま油   小さじ1



①ボウルに切干大根を入れ、熱湯を入れて10分(これで戻します)。

水気を絞ったあと、適当な長さに切る。きゅうりは斜め切りにして、太めの千切り。

人参も太めの千切りにする。


②耐熱容器に調味料をすべていれてよく混ぜる。そこに①を入れ、再度混ぜ合わす。


③②にふんわりラップし、500wで1分30秒。いったん取り出して、再度混ぜ合わせる。

さらにラップして500wで1分。


④③を取り出したら、ラップを具にぺた~っと吸着させて放置。冷めたらできあがり。





お好みで、さらに柚子こしょうを入れても美味しいです嬉しい


その場合は2回めのレンチンの時に混ぜ合わせてくださいね。




ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中





Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ