【檸檬塩】レンジで簡単!レモンとバジルの手作りソーセージ | だいすき!おうちごはん

【檸檬塩】レンジで簡単!レモンとバジルの手作りソーセージ

GWにかまけて、すっかり、モニター応募を忘れるところでした・・・汗


「彩塩」の最後、「檸檬塩(レモン塩)」。


揚げものなんかにつけて食べるのが一番~なんて思うんですけどね(笑)


そういうわけにもいかないので~。


レンジで簡単にできちゃう、ソーセージを作ってみましたレモン



「レンジで簡単!レモンとバジルの手作りソーセージ」


だいすき!おうちごはん

レモンレシピ 8本分レモン


豚ミンチ   300g

ナツメグ  少々

パプリカパウダー  小さじ1

乾燥バジル   小さじ2

水あめ  10g

おろしにんにく(チューブ使用)  3g

檸檬塩   1g

レモン汁  小さじ2

卵白  1個分

おろし玉ねぎ  1/2個分

ブラックペッパー  適量

片栗粉   小さじ1


ライスペーパー(生春巻きの皮)   8枚


白ワイン  50cc


①ボウルにライスペーパーと白ワイン以外のものをすべて入れて、白っぽくなるまで

よく混ぜる。

②ボウルの中で①のタネを8等分にしておく。

③ライスペーパーを霧吹きなどで柔らかくし(添付の説明に従ってください)、②を細長く置き、

くるくると巻いていく。(下図参照)

だいすき!おうちごはん


④③で巻きあがったものをラップでさらに1本づつ巻き、両端をアメのように絞る。

(下図参照)

だいすき!おうちごはん


⑤耐熱容器に④を並べ、白ワインを入れる。ソーセージの1/3くらいが浸かるように水を

適量たしてください。


⑥レンジ500wで2分。ひっくりかえして1分。その後、そのままの状態で5分ほど置いて

余熱で火を通す。


⑦ラップをとり、適当な大きさにカットしてできあがり♪



バジルの香りのあとにほんのりレモンの酸味を感じます。


いろいろシュミレーション((笑))して、どうしてもあの皮の感覚をだしたくて


思いついたのが生春巻きの皮!薄いのでなかなかすぐれもの。


そしてノンオイルで簡単にできちゃうソーセージです。


お好みでマスタードやマヨネーズなどをつけて食べたり、ホットドッグもいいですね音符




新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!








Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ