【大阪】絶品!フワフワパンケーキ♡チョコレート研究所 | ぱんもん日記⠀〜可愛くて美味しい甘いもの〜

ぱんもん日記⠀〜可愛くて美味しい甘いもの〜

愛を持ってスイーツを撮りまくる!
パンケーキモンスター ぱんもん です☺︎

都内を中心に、可愛くて美味しいスイーツ巡りをしています♬

インスタ:panmon15
ツイッター:pancakemonster0
気軽にフォローしてください☆彡

2017/3/4

3/4に黒猫さんあいちゃんなっちゃんと大阪パンケーキ旅へラブ

elkの次、二店舗目は念願のチョコレート研究所☆
らんらんも来てくれたよ\(//∇//)\

{5CECAB32-2F38-48C0-9338-C6DA60012FCB:01}

{5716A6AA-213F-402D-9FBB-898E0F4169DB:01}

◇メニュー◇

{C7A9CE92-8C67-45FE-B401-2CB913067FFF:01}

{C98E3DF7-7233-47C2-A4BB-FE0B0C7A7F9A:01}

{6000E6FE-3B8E-4F25-A21A-A0D76D3E8BFF:01}

一部ですがどれも魅力的すぎるおねがい

{03157BBC-1DEB-48DA-8787-2CAD34AF9870:01}

まずはチョコレートポタージュで濃厚チョコレートを堪能した後は、、

こちら♡‼︎

{894FB64E-6B3B-4CB1-8BEC-0C425DB97CD2:01}

◇苺まみれのスフレパンケーキ◇
¥2,000

{3B6A6294-CC71-4BF1-9267-AE48CBDF1E28:01}

{09067F07-CA4D-4054-9620-6EBFD1E97AB2:01}

可愛く整列したいちごがかわいー!
プワっと分厚いパンケーキも美味しそう^ ^

運ばれて来た瞬間からあまーい香りとバターの香り(*´﹃`*) 

でもこれだけではなく!
所長のちひろさんにテーブルでミルクエスプーマをかけてもらって完成☆

{E685BC0E-4661-41B1-A450-5C99776D5E78:01}

わー(´∩ω∩`)素敵ラブラブラブラブラブラブ

そして、、、とってもおいしーい!!!ラブラブラブ
軽くて、でもしっかりと粉感がある、カステラのキメの細かい感じ?スフレのもっと粉感のある感じ?なんだろう、、すごく美味しいです!(結局ボキャ貧)

◇宇治抹茶パンケーキ◇
¥1,600

{8F32C21B-2595-4DDB-B45D-BC82D2C34C73:01}

こちらもこんな感じでちひろさんにエスプーマをかけていただき、

{BE8AD92E-FF21-4936-9D21-A429FC95FDC0:01}

完成☆

こちらもンマーイ(´>ω<`)ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
抹茶エスプーマのほろ苦がたまらない!と言うか抹茶がすごい濃いのです。
ミルクエスプーマと食べると甘苦くて、これもまた良い☆

{D3BFA002-ADED-4796-9C88-878B5174B9EE:01}

見よ!このキメの細かい断面を!
※黒猫さんにやらせてます(笑)ごめんなさいっっっ!!

これ以外にも私が食べたい!と言うことで注文♬

◇元祖あまおうツリーパンケーキ◇
¥1,500(ハーフ)

{62D2DD60-6029-4A48-B9EE-31C822719598:01}

これもまた!すごいいちご量!!!

{CA1B7945-7001-415E-99F0-D4103D161F5A:01}

あまおうはもっちろんおいしーい!
旬の時期だから味が濃いラブ

氷には練乳とチーズシロップでこってり甘くて◎
やっぱりいちごにはミルクが一番♡

とっても美味しくて大満足ピンクハート

{260E2569-580D-45A8-830B-1A1CB8D1ABAF:01}

みんなでパシャカメラ

左からなっちゃん・らんらん・あいちゃん・私

楽しいひと時だったなニコニコ

ちひろさん、ありがとうございました!
ごちそうさまでしたキラキラ

written by ぱんもん 
ぱんもん’s insta