photo:01



ポーチドエッグ!

お湯をお鍋に沸かして、沸騰したら

少しのお塩とお酢をたらす。

菜箸で、お鍋の湯をくるくるかき混ぜ、渦を作る。

渦の間を中に、玉子をそっと割いれる。

(あらかじめ、小さなボールに割り入れとくといい)

ふわっと白く丸く固まったら、

黄身を潰さないように、お玉や、網ですくい、サラダの上に乗せ、粉チーズや焼いたベーコンをのせ、食べる!

とっても美味しいよ!

温泉玉子を買ってきてよくサラダに乗せて食べるけど、ポーチドエッグ作れば、温泉玉子なくてもいいわ!

photo:02



黄身をツンとすれば、とろーり黄身が広がり、サラダに絡めるとたまらんです!


iPhoneからの投稿