お料理好きがきっかけで、2人目出産後の育児休暇中に『食育インストラクター』の資格を取得‼︎ 現在6歳の息子と2歳の娘のママをしながら、福祉のお仕事に携わり、子どもたちに、『作る楽しさ』『食べる楽しさ』を食育活動を通して教えています! ブログを通して、食育の素晴らしさ、大切さを広められたら嬉しいです!また、子育てするママさんと仲良くなれたら嬉しいです! 子育てとお仕事の両立で、主人や祖父母の助けがあってこその今の私。日々子どもたちと成長中⁈
  • 25 Nov
    • 長野えびす講花火大会

      この季節の花火大会は、全国でも珍しいみたい!色々なメディアでも取り上げられていたよ!あったかいあったかい格好をして、今年は行きました!素敵だった〜〜💗でも、やっぱりすごく寒かったよ〜〜(≧∇≦)来年もまた、家族みんなで見られますように💗

      11
      3
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 子どもキャンプ!

      実は今日から、5泊6日のキャンプに、息子くん出発しちゃったの。元気に、楽しく過ごしているかな⁈登山あり、炊事、川遊び、ナイトハイキングなどなど、お兄さんお姉さん、そしてお友達と一緒に、6日間は、沢山の経験をする予定!元気に思い切り楽しんでおいでね💗5泊中、お風呂は1回だけ!あとは、川遊びで水浴びだそうで、息子くんは、お風呂に入らなくていいと、大喜び…(ーー;)💦まったく〜〜💦(^_^;)出発式は、私も涙…。息子くんがいないのは、かなり寂しい。5日は、長いなあ〜〜。

      5
      テーマ:
    • 長野びんずる祭り!浴衣!

      久々な、ブログ!記録に残したい事は、日々たくさんなのに…時間がなくて💦あっという間に1カ月がすぎるこの頃!今夜は、長野びんずる祭りでした!小さな頃から、毎年行くお祭りは、楽しい思い出がいっぱい!だから、毎年行かないと、夏終わらない(≧∇≦)❣️お祭りはいいね!お餅投げてくれるの!キャッチしちゃったよ💗いい事ある!お昼寝してきたから、いつもより、ちょっぴり夜更かし(*^^*)びんずる終わりの打ち上げ花火!来年また、家族で見られますように💗

      2
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 今更ながら…

      息子くんの運動会の時の記事(^_^;)息子くん、今年の運動会のかけっこは、頑張るよと、練習の時から意気込んでました!一年、二年と、転んだり、遅かったりで、かけっこでは、1位を取ったことがない息子くん!『今日は、1位とるよ!』と、にっこりして登校した運動会当日朝!息子くんリクエストは、いなり寿司!娘ちゃんリクエストは、リラックマ❣️だから、今年は、リラックマのおいなりさんを沢山作りました!息子くんはね、『リラックマのお稲荷さんと、普通のお稲荷さんあるけど、どちらを持っていく?』と聞いたら…『普通のお稲荷さん❗️』ですって!そりゃそうだね!(^_^;)リラックマは、さすがに恥ずかしいね(笑)お重は、娘ちゃんリクエストのあれこれ入れて、可愛く仕上げました!ご近所のおじさんや、お友達ママにも食べていただき、朝からたっぷり作った甲斐がありました!デザートは、ゴールデンキウイに、イチゴ、それから、オレンジムースは、手作りました!キイロノコトリチャンは、卵焼き💗息子くんは、公言通りの1位をとりました!💗💗💗💗💗あまりに、驚いちゃった記録係の私と主人は、あやうくビデオやカメラでの撮影が間に合わずに撮れなかったところでした!おめでとう、息子くん(*^^*)💗

      6
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 久々にパン焼きました

      この間、娘ちゃんがパン屋さんの絵本を読んで『パンを作りたーい!』ということになり。久々に、パンを作りました!YouTubeなどで、色々な可愛いちぎりパンをみている娘。リラックマがいいと❣️リラックマにはならなかったけれど、ユニークなクマさんがたくさんできました!焼き立てを息子くんと、娘ちゃんと私でパクリ💗焼き立てパンは、やっぱり美味しかった~~(*^^*)その後は、息子くんリクエストで、人生ゲームをエンドレス(^_^;)1番嫌なのは、振り出しに戻ること~~(笑)楽しいひとときで、元気をチャージしました💗

      7
      テーマ:
  • 07 Jun
    • ベイクドチーズケーキフラペチーノ♡女子トークは…

      飲みたかったスタバのベイクドチーズケーキフラペチーノ💗飲めた!予想外に甘さすっきりで、最後まで美味しくいただけました!リピ決定~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ダークモカが息子くん!ストロベリーが娘ちゃん!最後まで飲めない子どもたち…。ママ3つは、飲めませんよ~やれやれ。お部屋の模様替えしたくなり、壁紙物色中!素敵な壁紙色々みつけて、迷うな~💗息子くんは、車内でお留守番。娘ちゃんは、私と一緒にキッチン雑貨や、バス用品で、『あれいいね!』『コレ素敵ね』と、買い物楽しめてます!女子はすごいな~💗4歳で、あの食器この食器…色々ふたりで話して選んだり楽しかった!

      4
      テーマ:
  • 22 May
    • 遠足!リクエストの嵐お弁当

      娘ちゃんの保育園のバス遠足が金曜日ありました!何日も前からね、『リラックマ作ってね♡』『パンのリラックマね♡』『おかずは、タコさんウインナーがいい~~💗』『デザートは、イチゴね♡』などなど、細かなリクエストがた~くさん(笑)買い物に行くと、一緒にピックなど選んだり…!とにかくリクエストがすごい!ママになれるわね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そんなこんなで、リクエストに応え頑張りました(*^^*)💗息子の時は、幼稚園で毎週2回お弁当だったから、よく作りましたが、娘は、行事しかお弁当ないので、久々です(*^^*)そんな4歳児は、お店やさんで、パックげ欲しいとねだり…!よなよなみんなでパンダパックしました!女子だな~~💗

      2
      テーマ:
  • 19 May
    • 朝ごはん

      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆アボカドローズに続き、お弁当は、生ハム&アボカド野菜サンドに、卵サラダサンドを作りました💗お庭のバラが、咲き誇り、いい香り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      5
      テーマ:
  • 18 May
    • アボカドローズな朝ごはん

      アボカド大好き💗朝ごはんは、ワンプレート!1度やってみたかった、アボカドローズを作れたよ!久々のブログ!旅行記録アップしとかなくちゃ!

      6
      テーマ:
  • 04 May
  • 03 May
    • おでかけ

      連休を楽しんじゃいまあす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      4
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 朝ごはんと香り

      おはよう!息子くん、突然の花粉症…。今朝は、祖父母にお願いして、通院へ。朝一番の、パン屋さん立ち寄り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆香りだけでも、幸せ~~(*^^*)パン大好き💞四つ葉かと思いきや…‼️5つ葉♪(v^_^)vラスト1日、素敵な1日を(*^^*)

      8
      3
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 朝いちばんに!

      夜桜を見に行った次の日、み~~んなで早起きしてね、子どもたちは、自転車に乗って、大人は歩いて、公園に向かいました💞娘ちゃんも、補助輪付きで頑張ったよ(≧∇≦)朝イチで、30分くらいかけてゆっくり行きました!一番乗りではなかったけれど、人もまばらで、清々しい朝いちばんの空気に、綺麗な桜(*^^*)贅沢~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆子どもたちは、たくさんたくさん遊んで、満足~~!桜の花びら集めも、楽しんでたよ(≧∇≦)四つ葉のクローバーも、たくさん(^^;;帰り道、小さな公園を見つけました。桜がまたたくさんでそこでしばしまた、遊んで‼️車に乗ってると気づかず、見過ごしがちな綺麗な花や、素敵な街並み、歩くと発見できますね!得した気持ち💞美味しいお餅やさんで、お団子買って!公園で美味しくいただきました!桜の季節、短いけれど、なんだかワクワクするし、行動的になります!

      4
      テーマ:
    • 終わっちゃったね…

      夜桜💞見に行った夜は、寒くなく心地よい夜気。お花見に行った先も、沢山の人で賑わってました!お弁当作ってね!夜の桜満開の公園で、屋台で色々買って、みんなでワイワイ食べました💞もちろん食べた後は、夜の公園で、アスレチック満喫!そうそうないでしょ、夜の公園で、子ども達がたくさん遊んでるって!子ども達がみんな、ハイテンションでした!帰るときは、綿あめをちゃっかりねだられて、お買い上げして、帰りました(*^^*)が、この夜、『朝イチで、また来て桜満喫したいね~~(*^^*)』って…ことで…つづく💞

      5
      テーマ:
  • 13 Apr
    • リクエスト♡

      保育園の先生に見せたいらしく、昨日の朝、『髪の毛、ハートにしてね!』と、リクエストがありました!我ながらうまく出来上がり、娘ちゃんも喜んで登園!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そして、今朝もハートの髪の毛にしてね!と、リクエスト( ̄O ̄;)『今日は忙しいからまた、今度ね!』の私の返答に、ふてくされる娘ちゃんでした(-_-;)ごめんよ。昨日は、朝雪がうっすら積ってました。大好きな桜は、だいぶ寂しくなってしまいました。

      4
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 桜満開♡サッカー

      桜満開!お天気最高!桜満開の中、息子くんのサッカーの応援!息子くんも、ようやくサッカーらしい動きになってきて、パパもとても嬉しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お花見行こう!

      4
      テーマ:
  • 08 Apr
    • ランチ

      暖かくなったから、無性に食べたくて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆冷やし中華~~♡美味しかった!息子が、大好きだから、冷やし中華のタレは大瓶で買います!

      3
      テーマ:
  • 07 Apr
    • おうちごはん

      昨日の夕飯!ローストビーフ作りました!いつものレシピは、2日かかるのですが、このレシピは、レンジでチンで、30分くらいで作れちゃう!しかも、とても美味しい~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆小3の息子も、ワシワシ食べてました♡

      4
      テーマ:
  • 06 Apr
    • ついつい買ってしまう(*^^*)

      仕事で使うあれこれを100円ショップに買いに行くたび、見つけて、買ってしまう物☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆それは…折り紙(^○^)今回はスイーツ柄のマカロンに惹かれて買っちゃった♡娘と、色々作ってあそぼー!素敵な壁画!春らしい♡早くお花見したいな!

      2
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 朝ごはん♡びっくり

      なんて言うパン屋さんか知らないけれど、巨大な巨大なふわふわのパン発見で、びっくり~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆30センチ以上よ!娘ちゃんに持たせたら、まるで枕のよう(≧∇≦)焼き立てで、ふわふわ~~しっとり~~で、美味しかったよ~♡

      5
      テーマ:

最近のコメント

AD

プロフィール

shino

性別:
落ち込みやすいが立ち直り早い私
血液型:
みんなが認めるO型
お住まいの地域:
長野県
自己紹介:
明るくって、単純な性格の私、悩みは 悪気なく物忘れが激しいこと… 張り切ると、ろくなことにならな...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テーマ

一覧を見る

ブックマーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。