$Shino Happy*Life



降ったねえええ雪

おかげで朝の英語教室へ行くのは、

大変でした!


でも、同じクラスのお友達が、りくのことを「Best friend」と言って

くれて、母もりくも朝から嬉しい気持ちでした!

今日は、女の子のお友達がクラスに入り、

賑やかなレッスンになっていました!!!


さてさて、

離乳食や、おやつに!作ったよ!

材料


じゃがいも
りんご
クリームチーズ


1⃣じゃがいもは、皮むいて一口大にカットしたら、茹でる。

2⃣りんごも皮をむいて粗みじん切りにしたらレンジでチンして柔らかくする。
一口大に切って茹でてから、細かくカツトしてもよし!

3⃣クリームチーズと1⃣、2⃣をビニールに入れ、揉むようによくマッシュしたら出来上がり!


9ヶ月のあーたんも、よく食べたよ!

私もこれ好き!

デザートがわりに美味しくいただきました!



さてさて、最近ますますたくましくなってきたあーたん!

立った状態から、スクワットのようにしゃがんで立ってをしています!

そんなあーたん、9ヶ月に入り、

「後追い」がすごいよ!

私がちょっと、物影に入り、見えなくなると、

上を向いて、大きなお口あけて、この世の終わりのごとく泣きます(^^;;

トイレに行くのも、時々連れて行く始末( ´艸`)

可愛くってたまらないけど、大変!

りくの時もあったなー!懐かしい!