Shino Happy*Life

5か月になったときから離乳食をはじめ、

途中、嘔吐、発熱ののち突発だったため、

しばらく離乳食中断していましたが、

順調にモリモリ食べているので、

毎日離乳食を作るのが楽しいです★


29日無事にHalf Birthdayを迎えることができて、

ママもパパも祖父母もりくも、みんなで喜びました!


母乳を飲む姿が本当に愛おしいので、

離乳食あんまりすすめたくない気が最近しています!

きっと、今後妊婦になる予定はたぶんないので

そう考えると、

うっくんうっくんと母乳を飲んでる愛おしすぎる姿を

長く楽しみたいなって思っちゃうんですよね!



それとは裏腹に、

あーたんは、毎日ムクムク成長していて

離乳食も、スプーンを見せただけで、

『ゥキャーッ!』と喜んでぴょんぴょんするほど!

早くお口に離乳食を入れないと

催促泣きするほど!!!

食べたいんですよね。゚(T^T)゚。

複雑です!


でもまだ母乳も大好き!

お腹すくと泣きます。

後追いして泣きます。


そんなとき、ママが抱っこしてあげると

私の胸のなかで、

大きく大きく息を吸い込んで、

私の胸に顔をうずめてフガフガクンクン

匂いを嗅ぐんですよおおお( ´艸`)

安心するようです!

安心すると、私の顏見上げて

おっぱいだせ~!と、

手でばしばし胸あたりを叩かれます(^_^;)

ママの匂いがするんでしょね!

ママになってよかったよ!

なんだかあったかい気持ちになれる瞬間です!


さてさて、

離乳食ですが、

りくの時から4年もたてば、

忘れてしまいます!


正直今も、忘れたまま、離乳食進めています。

色々あげすぎなのか?!

あげなさすぎなのか?!

いまいちわからないのですが、

進めています(^_^;)

適当に(・・;)


Shino Happy*Life



突発にかかる前に、

3日ほどニンジンをあげました!

変な顔するも食べました!

その後、元気になってから市販の『かぼちゃ&さつまいものペースト』あげたら、

いままで見たことない顔で

オエーーーーーーーーっと吐き出しました(・・;)

その次の日も、オエッとなって、3日目は2口ほど食べ、

後は口をあきませんでした(;´▽`A``


で、

『さつまいもの裏ごし』

をお粥に添えてみると

完食してくれました!


で、トップの写真

『はくさいの裏ごし』を添えたお粥を

はじめてあげました。

予想は、また吐くのでは・・・!

結果は、にっこにこで、モリモリ完食でしたΣ(~∀~||;)感動&驚き!


はくさい大丈夫なんてびっくり!

もりもり食べてくれて嬉しいです!





Shino Happy*Life

次の日は、

『トマトの裏ごし』をお粥に添えました!

これも、きっと吐き出すよね~(・・;)????・


結果は、一瞬『んっ?!』っていやそうな顏するものの、

あとは口をあいてはもぐもぐ!

おーーーーーー!!!感動!




りくの時は、いろんないろんなものをペーストにしては

凍らせて冷凍庫にストックしていました!


でも今回は、

今のところ作り立てを食べさせるようにしています!

お粥も毎朝作り、

お野菜も少しをペーストにして

食べさせています!


作り立て、美味しいのか、よく食べてくれとっても嬉しい毎日です!


祖父母が見ていてくれる時間が多いので、

時間に余裕もあるので、

その分、毎食作ってあげられるので、

祖父母に感謝です!

これから、もっと食べる量や種類が増えてきたら、

きっと冷凍してストックすると思いますが、


できるだけ、作り立てを!

精神を忘れないように頑張るつもりです!


で、

29日、Half Birthdayの日は、

みんなで大人とりくはお祝い!

あーたんは食べられるものが限られているので、

お初でベビーダノンあげてみましたあ!

りくは、これが大好きで

喜んで食べていました!

あーたんは、初めてだったこともありますが、

拒否はしないものの、

一口食べるごとに、

しぶーーーーーーい顏していました!

はじめての食材なので、

1~2口程度で終了しました!
Shino Happy*Life

私このベビーヨーグルトのねっとり感がけっこう

好きなんですよ!


Shino Happy*Life


離乳食、

離れるお乳って感じで淋しいけれど、

成長だと思って

頑張って進めていこうと思います!




キラキラあーたんへ好

ママとパパのところに、生まれてきてくれて本当にありがとう!

生まれた産院で

退院間近に黄疸の数値が上がってるとのことで、

退院してから1日だけだけれど、

あーたんひとりで入院したよね。

24時間オムツ1枚で目はシールでふさがれて光線治療をうけていた

あーたんは、あまりにも小さな体で過酷そうな感じで、

ママは胸が張り裂けそうなほど痛くて心配して切なかったよ。

退院しても、

1~3日に1回は病院に行って、

かかとから採血したんだよね。

(トータル1ヶ月15回くらいは左右のかかとから血をとったかな。)

血を取るたび、処置室からあーたんの泣き声が聞こえて

一緒に悲しかったよ。

心配のない黄疸と言われても、

やっぱりとても心配していたあの頃。


そんな心配しなくても大丈夫だよ!とあのころの私に声をかけたいくらい!

今のあーたんは、毎日よく寝て、よく食べて

よく遊んでよく笑う、

たくましいムッチムチレディになっていますもんね!

ママはそれがとっても嬉しくって幸せです★

Half Birthday おめでとう!

丈夫に成長してくれてありがとう!

これからも、

健康に

スクスク成長してくれることだけを祈ります。

しあわせをありがとうね!


~ママより~


Shino Happy*Life