Shino Happy*Life-1

みなさんに夏バテしないように~!なんて

ブログの最後に書いていた私が

ダウンしていました。

そもそも、


9月5日

りくが風邪気味に。
朝「頭痛い!」と元気に言うので、そのまま幼稚園に登園。
元気よく帰ってくるも、その夜37.9の発熱叫び

9月6日

熱はほぼ下がり、元気だけれど、念のため幼稚園お休みする。
よく食べ、よく寝たから安心。

9月7日

りくは元気に幼稚園に登園。
が、

今度はあーたんが。。。
お昼頃から、グズグズ。
抱っこしているといいけれど、お布団に降ろすと
遊ばず、なんだかぐずるので、検温。
きゃーーーーーー、
生まれて初めての38度越え。


赤ちゃんは平熱が高いので
38度は、さほど高いわけではないけれど、
心配ですぐに小児科へ行く。


喉赤くないし、咳や鼻水もないので、
お薬は出してもらわず。
夜中に高熱出た時用に解熱の座薬だけもらってきました。

4時 お医者さんから帰ってきて、
母乳をのんだ直後、
母乳を全部吹き上げるように吐く叫び

しばらくしてもう一度母乳あげるも同じようにすべて吐く。

母乳はミルクは消化があまりよくないとのことで、
吐くときは、白湯か、イオン水がいいとのこと。

スプーン1杯イオン水飲ませ、

30分置く。

吐かないこと確認して、また一口。

30分置く。

これを繰り返し、

スプーンで2口、3口、4口・・・。

と時間を置きつつコツコツ水分補給しました!

この日は、私は寝ないのを覚悟!

お腹すいているはずのあーたんは、

あまり食欲もないようで、

お腹すいたと泣くこともなく、

12時ころから、3時ころまでグッスリ寝る。


9月8日

★吐き気は、半日~1日半経つと、ほとんどが収まるそうです(お医者さん談)

朝4時、吐いてから半日。

母乳あげてみると、吐かずに寝てくれたので、ほっと一安心!

吐かなくなったものの、

38度から熱が下がらず。

元気になりつつあるも、

動いたり、笑ったりはあまりしない。

よく寝ていました!

りくは、すっかり元気でおおはしゃぎ!(^^)!

私、なんとなくだるく、寒気。。。夕方発熱37℃ちょっとある叫び
授乳中だから、葛根湯様様です。。。!


9月9日

今日は大切な方々の大切なイベントにお邪魔させていただく予定。

しかし、あーたんも私も病み中。。。。

残念だけれど、ほかの方にうつしてもいけないので、

パパとりくに出席してもらいました!

りく、楽しかったと帰ってきました!

出席できなくてごめんなさい。

そして大成功に終わりお疲れ様でした!


私、朝からずっと37℃台をキープ。。。

あーたんは、午後から、みるみる元気に!

目を離すと、ずりばいでどこへでも移動してしまい、

頭痛もする私は、寝てたいけれど寝ていられず。。。(-_-;)

あーたんが元気になってほっと一安心!

ドンッ


あーたんの体中にぽつぽつが。。。。


ということで、突発性発心だったようです!

まあ、1歳までにだいたいの人が経験するもの!

早かったけれど、この時期にやっちゃってよかったね!


9月10日

りく、幼稚園!

パパ、元気!(風邪うつりませんように!)

私、頭痛のみあり。

あーたん、湿疹あるけど、元気!
今日から離乳食再開!

念のため、これから小児科へ受診予定!



Shino Happy*Life-1

あ~~~(^_^;)

先週木曜日から、次々に発熱で、

疲れた週末でした(-_-;)

パパにうつらないようにきをつけなくちゃですが。。。。

なんとか、菌を我が家から追い出さなくてはね!

今週は元気に、過ごしたいと思います!

みなさま、暑い日から、朝夕涼しくなってきて、

気のゆるみが体調不良をひきおこしやすくなりますよおおお!
(身をもって経験!)

体温調節はまめにして、
元気に一週間送ってください!

今日もがんばるじょー!!!


あっ!
写真は、赤ちゃんせんべいを
ちょっと食べさせちゃってます!(^^)!
元気な時ですが!

喜んで食べ、目を輝かせて食べてるあーたんです!