Shino Happy*Life-1
離乳食1~2日⇒おもゆ

3日目から、おかゆにしました。

離乳食6日目の今日も、

ぽってりしたおかゆをおいしそうにパクパク食べています!

10口くらいはあげていますが、

好きなだけあげたら、全部食べてしまいそうな勢いあるのよ(^_^;)



まだ、スプーンから、上唇を上手に使って

自分でしっかりこそげ取ることができないので、

目下練習中ラブラブ




離乳食は大好きなようで、

「お~し~まい!ご馳走様!」と言って、

器を片づけようと、私が立つと、

まだ食べた~い!って感じで、

半べそかきます!

そのお顔がまたかわいい!



そして

まだ早いかなと思いつつ、

食欲旺盛なので、

離乳食はじめたころから!OKの

赤ちゃんせんべいをちょこっとあげてしまいました!

ちゅぱちゅぱ吸ったり、はぐきでカミカミして、

ふやけたところをチュッチュッと吸って食べていました( ´艸`)

おせんべいは4分の1弱程度ですが、

おいしかったようで、

これもまだ食べたい!といって、

おしまいにすると泣きます!

たくさんいただいた、赤ちゃん用のイオン水があるので

最近それをストローマグであげていますが、

離乳食始まったころからか、

イオン水だからか、

グビグビこぼさずよく飲めるようになりました!

麦茶はあまり好きではないようね!





Shino Happy*Life-1

歩行器は、こんな風にのって、

行きたい所には、カニさんのように横歩きして移動します。

離乳食も、この歩行器で食べているので

大活躍の歩行器です!

乗せるととってもご機嫌!

まだまだ、長時間は乗せていませんけどね!


Shino Happy*Life-1

飛行機ブンブンポーズと、

写真にはないけれど、仰向けで両足を持って顔まで引き寄せ、

脚の親指をなめるのが、

めちゃめちゃブームです!
(ブームというか、そういう時期!)


移動も、なかなか見れないのだけれど、

気づくといつもマットから外れ、

絨毯にいます!


きっとハイハイに向けて

いろんな筋肉を鍛えているんでしょね!



8月28日火曜日  皮膚科受診
  あーたんの首と耳あたりが、肉付きよいのでむれて皮膚同士こすれて
痛々しいので、受診。
アトピーの可能性も考えたけれど、
アトピーだったら、もっといろんな場所に症状が出るとのこと。
続かずに、完治してくれること願う。

塗り薬を1日2回朝晩塗る。
3日目できれいになったので、塗るのをやめる。
3日の日は、夕方1回塗った。


8月31日金曜日   ヒブ・肺炎球菌の予防接種
毎回、注射のたびに泣くので、
この日も覚悟していたけれど、
2本とも泣かずにできた!
頑張ったね~!あーたん!

注射した日の次の日の午前中発熱(・・;)
注射の副作用か?!
発熱は、38度程度だったので慎重に様子観察。
夕方にはすっかり下がったので緊急医はいかなかったが、
注射のアレルギー反応だったのかな?!
次回の注射、不安だな~。

次回は、9月はじめあたりかな?!