Shino Happy*Life-1

木曜日は、

体操教室に参加!

お家で帰宅を待つ私は、

楽しかった~!って話をいっぱい聞こう!って

思っていた矢先。


幼稚園から電話が・・・・。

嫌な予感。


29日も、英語教室にて、

机が倒れてきたとかで、

先生がいないとき、けがをしたらしく、

こめかみに傷で、血が。

英語の先生より謝罪あったところ。


予感は的中(-_-;)


りく、お友達を正面衝突したとかで、

顔面腫れたので迎えに来てとのこと。。。。あちゃ~。

可愛そうに。。。可愛そうに~・・・。


幼稚園に急いで迎えに行き、

りくの顔見ると、

写真ではあまりよく映ってないけれど、

すごーく腫れてたガーン

目が小さくなるほどなんです。


もーーーーーーーーーーーーーむかっしょぼん

気をつけなさいよ!!!

心配のあまり、りくをおこったり、

なぐさめたり・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

胸が痛んだよ。。。


打ったところがあまりに腫れているので、

そのまま、総合病院へ行き、

CTも撮ったよあせる


骨にも、

眼球にも、

副鼻腔にも、

どこにも異常はなかったから

ほっとひと安心!!!



胸痛かったよおおお。゚(T^T)゚。

りくの痛々しい顔みると、

切なくってさ。。。。




打ち所わるければ、

頬骨骨折して

眼球に刺さったり、

重傷にもなりかねないよねえええ。


もう少し、万が一とか・・・

こどもが言う通りにしなかったら・・・

っていうことを、想定して

プログラムを組んでほしいし、指導してほしいと

心の中では思っちゃいました。



子供たちがはしゃいでいたり、よくみていなかったから

起こる事故だったし、

先生方が悪いわけではないの!


でも、

何か起こるのは絶対子供がいけないんだけれど

それを踏まえて、絶対こどもたちを見守っていてほしいの。

こどもたちだけでいることがないようにしてほしいなと思うの。


だって、こどもは好奇心旺盛だし、はしゃぐと何するかわからないじゃない!

先生が席外して、目を離すって、

怖いことよ~Σ(~∀~||;)

事故やトラブルは一瞬でおこるんだもの!



先生のいないところでの怪我が多すぎなんだよ~。゚(T^T)゚。



いつも、

「お母さん、申し訳ないです。たまたま、そこに私がいなかったんだけれど、

周りにいたお友達が言うには・・・」とか、

「隣のクラスの先生が、泣いているのを見て迅速に動いてはいたんですが、

経緯がわからないんですけど・・・すいません。」とか。


正直、3歳4歳5歳って、

正確に事実関係話せるほど、大人じゃないわよ!




怪我の大きさより、

いつ

どこで

どんなふうに

っていう怪我までのプロセスを

先生たちが把握していないのが、

不安。(´д`lll)


外傷が少なくても、

打ち所悪くっても

先生はその現場を見ていないと、

異変に気付くのが遅くなるよね。

怪我は元気の証!

っていうくらいだから、

つきものなのはわかっているけれど、

こう立て続けに、

負傷してくると、

親としてはいたたまれない思いになるのです。


ちょっと胸の内を話しました。
気に障った方がいたらすいません。

私個人の意見ですので、

スルーしてください。





Shino Happy*Life-1

そんなこんなで、

トップの写真は事故当日。

↑これは、金曜日の朝。

お医者さんも大丈夫!といってくださってますが、

腫れや青さは、事故当日より、翌日のほうが目立ってくるかも!と言われ、

その通りになりました!


Shino Happy*Life-1

でも、元気いっぱい!

マンガでよくある、

目の周り青い!のそのもの!

痛さも触らなければないみたいだし、

食欲あって、

静かに!って言うくらい元気でなにより~★


Shino Happy*Life-1

数日後には、黄色っぽくなって・・・・(^_^;)

そして、1週間もすれば、

キレイに治るかな?!


りく、

楽しいとテンションアップして、

落ち着きなくなるので、とっても心配です。

最近は積極的にガシガシ遊べるようになって

男の子らしいな!嬉しいな!とも思うけれど、

どうか、けがや、事故に巻き込まれませんように!

ママはそのたび、

寿命縮みます∑(-x-;)

どうか、元気にスクスク、育ってね~ラブラブ


男の子をお持ちのママさん、

どうか、けがや事故には気を付けてくださいねえ!