Shino Happy*Life-1

我が家の4歳児は、

とにかく広告や新聞紙で作る硬い棒、剣、ピストルが大好きです!

ちょっと前までは、

「ママ、こうやって、ここはこうやって、こうするとかっこいいでしょ!」

「つくって!!!」


Σ(・ω・;|||

「自分で作ると、楽しいよ!」という。

「やだあ、ママ作ってよお!」と言われる(-_-;)


そうして、作った硬い棒に、剣に、ピストルは数知れず・・・です!


たいりょうに生産されたそれらは、

いつまでもおもちゃ箱で保管するりく。


油断すると

おもちゃ箱は、おもちゃ箱ではなく、

広告や新聞紙入れになります( ̄ー ̄;


でも、捨てると悲しむので、

りくが幼稚園に行ってるとき、

こっそり、使ってなさげな壊れかけの

ものからこっそり処分してゆきます。


でも、幼稚園から帰ってきて、

玄関に置かれたごみの袋の中をみては、

捨てたピストルや硬い棒などの工作物を

発見されます。


目ざといりくです(^_^;)


「ママ、これ捨ててあったよ!」

「間違えたの?!ダメだよ!」と

最初のころは言われてましたが、

りくも頻繁に捨てられてることに気づき、

間違えたのではないことを確信した様子。


最近では、不燃物や可燃ごみのごみ箱を

こっそりチェックしていて笑ってしまいます(笑)


最近では、基本は私が作り、

そこにデコるのがりく!

合作できるようになりました!

はさみやガムテープ、テープ、のりをたっくさん使って

かっこいい物を作る楽しさを知ったようです!




Shino Happy*Life-1

あーたんにも、はさみで広告切ってあげたり、

やぶかせてあげたり・・・。


あーたんが大きくなったら、

きっと一緒にいろんなもの作るんでしょうね!

楽しみだわ!


Shino Happy*Life-1

最近、スコールのように晴れていたかと思うと、

どしゃぶり雨が降ることが多いですよね!

お庭の植物にお水をあげる手間はぶけてますが、

雷、すごい雨、怖いですね。